06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
17
19
21
23
25
26
27
28
30
<< >>

This Archive : 2005年06月


--.--.-- *--

はじめに

2005.06.14 *Tue
<中>本日よりterrier's diaryをリニューアル{キラリ}して
terrier's blogをはじめることになりました。
diaryのほうでは写真が1枚しか載せることが
できなかったけどblogには何枚も載せることが
できるのでおたのしみに・・・( ̄ー ̄)

敷島公園

2005.06.14 *Tue
<中>{}
<中>べりねぇ実家の父&母と一緒に敷島公園に行ってみた。
ここの公園には梅園があったり、
木製の遊歩道が周りを囲っているお堀があったりで
お散歩していても飽きないのだ。
<中>{}
<中>芝生の広場には小さな小川が流れてる。
(べりねぇ父にお散歩されてるジー)
<中>{}
<中>お堀には木製の遊歩道&ほたるの川が周りを囲んでいる。
<中>{}
<中>木製の遊歩道の脇にはスイレンの花が咲いていい感じなのだ。

ここの公園はべりねぇのお気に入りになりました。


シャンプー

2005.06.14 *Tue
<中>ジーのシャンプーを決行した。
このところめっきり暑くなったので自然乾燥で
だいじょうぶなのだー
<中>{}
<中>タオルを置いてあげるとジーは自分でゴシゴシ
猛烈な勢いで身体をこすりつけるのだ。
<中>{}
<中>洗いあがりはすっきり、さっぱり

あづ~い

2005.06.14 *Tue
<中>山梨の今日の気温は32度{涙}
昼間は暑くて外に出れない。
ジーもこんな格好でごろごろしてるのだ。
<中>{}

嘱託犬審査会

2005.06.14 *Tue
<中>{}
<中>清里のキープ牧場で嘱託犬の審査会が開催された。
べりーは総合犬として追及&選別の2種目
会場に着いたときはすでに追及は終わっていて
残るは午後の選別だ。
選別は5つの匂いのついた布の中から1つある正解の匂いを
探し当てて持ってくるのだ。
3回チャレンジして全て正解すると、4回目はゼロ回答といって
5つの布の中に正解がないものにチャレンジする。
いつもは1つだけ布を持ってくるものをゼロ回答では
何ももってこないで戻ってこなければならない。
果たしてベリーは???

ドキドキしながらべりにぃと見守る・・・・
1回目は成功!、2回目もちょっと迷っていたけど成功!
3回目は・・・なんかベリーの集中力がイマイチだったけどなんとか成功!
そして4回目のゼロ回答・・・
匂いは嗅いでいるがなかなか戻ってこない。
やばいかなぁ~と思ったけど、何も咥えないでベリーは戻ってきた。
よっしゃ~正解だー!!
一安心。

<中>{}
<中>終わったあとべりにぃと久々にお散歩のベリー
<中>{}
<中>べりにぃにべったり甘えん坊のベリー
これでも一応警察犬です(-_-;

記-べりねぇ

車でお出かけ

2005.06.15 *Wed
<中>{}
<中>べりねぇ実家にジーとお出かけ
ジーの定位置は後ろの座席。
手をついているのはベリーのバリケン。
こうやっていつも外を見ては通りかかるワンや人を威嚇するのだ。{涙}
<中>{}
<中>ちょっと呼んでみた
{いぬ}「なにぃ~べりねぇ」
ピンボケだ・・・

気になるの・・・

2005.06.15 *Wed
<左>昨日とはうって変わって今日は雨も降っていてものすごく寒い
昨日との温度差はすごそう・・・
でも、ジーは快適らしくすやすや寝ている{スリープ}
時々小刻みにぷるぷるしながらキャウキャウと寝言みたいな声を出している。

<中>{}
<中>プリンターの音がとっても気になるらしい・・・
プリンターが動いている最中この場からはなれない。
<中>{}
<中>居間においてあるこのピンクの菊の花、とっても長持ち。
たしか5月の末に貰った気がするのに・・・{花束}

べんP!

2005.06.16 *Thu
<左>朝からうんうんが出ないみたい・・・もちろんジーのです。
そのかわりぷすぷす音をたてながらおならばっかり{ため息}
なんかお腹の調子が悪いみたいでジーのおなかからきゅるきゅる音が聞こえる。
でも、ご飯はしっかりお皿まで舐めてるし・・・う~ん<中>{}

<中>こんな格好で寝ながらぷすぷすしています。

記-べりねぇ

またまたしゃんぷ~

2005.06.18 *Sat
夏はすぐ臭いがきつくなるジー。
さらに朝、草を食べて吐いたゲボを自分で踏んでしまたらしくきちゃなかったので今日もしゃんぷ~です。<中>{}
<中>今日も猛烈に自分でふきふき。
何の生き物か写真では早すぎてとらえることができません。
怪獣みたい・・・
<中>{}
<中>我にかえったらしい・・・
<中>{}
<中>気が済んだそうです・・・

ころころ

2005.06.18 *Sat
コロコロに目がないジー。
コロコロをはじめるとぴょんぴょん跳ねながら近づいて来る。
<中>{}
<中>うりゃ!
<中>{}
<中>がぶっ!
<中>{}
<中>がしっ!
離してくれないのだ・・・
でもおもしろいのでべりねぇも遊んでしまう。
そうじがはかどらないのだ(T-T)

明日はベリーがお家に帰ってくる日です。
<中>{}

延期・・・

2005.06.20 *Mon
ベリーのお迎えの予定だったのに訓練所に{黒電話}したところ
訓練士さん&先生&先生の奥様全員がどこかで競技会があるとのことで
不在・・・{涙}
結局水曜日に延期になってしまった。
もう少し静かな日々がつづきます。(笑)
<中>{}
<中>{いぬ}「あとちょっとお勉強してきます。えっへん!」

カモ?

2005.06.20 *Mon
<左>夕方やっと涼しくなったので今日は河川敷コースでお散歩。
橋の上からカモの親子を見つけた。
<中>{}
<中>ジーはく・ぎ・づ・け

最近のお気に入り♪

2005.06.22 *Wed
<左>最近のジーのお気に入りのおもちゃは・・・
<中>{}
<中>コング-中にはガムが入ってるのだ。
なかなか取り出せないことも・・・
そんなときはヨダレだらけ{涙}
<中>{}
<中>キューキューぬいぐるみ-これは噛み心地が
いいらしく咥えて走り回ってる。
でも、壊さないとこがえらい!
<左>今日、スコッチの洋服屋さんからてんとう虫のパーカーが
届きました{ルンルン}
手作りの洋服でとってもかわいいの。
ジーもべりねぇもお気に入りです。{ハート}
<中>{}
<中>はいぽーず{カメラ}

帰ってきたよぉ

2005.06.24 *Fri
今日、ようやくベリーが我が家に帰ってきた。
久々の我が家はとっても居心地がいいようで、終始デレデレ状態!
家に着くなり速攻で、シャンプーをしてジーとご対面・・・・
ジーは遊びたそうだけど、ベリーはまったく構わない様子だ。
中の悪い二人を一緒に出せる日がくるのでしょうか<左>{}

そういえば昨日、今年度嘱託警察犬の合格通知も届いた。
なんとか今年も「総合犬」で行けそうです・・・{グッド}
今日からまた我が家もフルメンバーで生活が始まるけど
きっと賑やかな毎日になることでしょう{晴}<右>{}<右>{}
明日からの日記をお楽しみに・・・

久々べりにぃでした。

やきそば♪

2005.06.29 *Wed
今日はワン抜きで樹奈家&ベリ家で静岡の富士宮やきそば食べ歩きツアーを決行した。
なんでやきそば?というのも最近はTVでもちょこちょこ話題になることもあるのだが、普通のやきそばとはちょっとちがっている。
まず、麺はむし麺でも歯ごたえがかなりあって硬め、そして肉かすというラードを絞ったあとの
カスが香ばしく炒めたものが入っているのが特徴。あとはネギも入ってる。(玉ねぎじゃないの長ねぎ)
我が家から車で1時間半ちょっとで到着。まずは観光センターに行って焼きそばマップなるものをもらう!<中>{}
<中>これがそのMAP
ものすごくたくさんのお店(・_・;
樹奈家がネットで下調べしたお店やコメントに昔ながらの味と書かれているお店を何店かチョイスして食べ歩き・・・・・
麺の歯ごたえがなんとも言えずうま~いv(-^∇^-)v
<中>{}
<中>結局4種類(4店)の焼きそばを制覇!!
でも・・食べるの夢中で写真は1枚だけ(^^;)
これが一番おいしかった。
当分焼きそばはいらない食べたくないかもというくらいお腹いっぱいに・・・

そして、市内のスーパーへGO!
お土産やさんで買うより断然やすく富士宮やきそばの麺&肉カス&ソースをGETしたのだ。
<中>{}
<中>冷凍保存が可能なのだ。
これでいつでもおいしい焼きそばが食べれる( ̄ー ̄)

家に帰ってからは{いぬ}ジー&ベリーにクンクンされた。
ソースの匂いがわかるのかな?

涼しい場所?

2005.06.29 *Wed
じめじめした日が続く今日この頃・・・
家に帰ってきてからのベリーはデッキのこの場所によく寝そべってる。
どうやら風が通り抜けるらしく涼しいみたいだ。
<中>{}
<中>べりねぇ「ベリーそこ涼しいの?」
{いぬ}ベリー「・・・・」首をかしげる
通じてないみたいだ(-_-;

ジーはソファーにぺったり。
冷たくて気持ちいいらしい。
<中>{}
<中>{いぬ}ジー「う~ん快適」

プロフィール

べりねぇ

Author:べりねぇ
ジー:8歳のスコティッシュテリアの♂です
ベリー:7歳のエアデールテリアの♂です
べりねぇ:羊毛フェルト工房「Poo」ポーで
      日々フェルト作りに励む
      ジー&ベリーのしもべです
べりにぃ:ジー&ベリーのボスです



カテゴリー



カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード



Copyright © pooのちくちく日記&++terrier's blog++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
