09
2
4
5
6
7
8
10
11
13
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
<< >>

This Archive : 2005年09月


--.--.-- *--

寝ぼけ眼

2005.09.01 *Thu
寝ぼけ顔の二人です。
<中>{}<中>{}

リード&首輪

2005.09.03 *Sat
スコッチの洋服屋さんから注文したリード&首輪が届きました。
スコッチ柄のデザインはとってもキュート♪
さっそくジーに試着してもらったのだ。
ぴったり{キラリ}
<中>{}<中>{}

<中>{}
<中>{いぬ}「ボクのは?」

べりねぇ妹帰郷

2005.09.09 *Fri
今日の午後べりねぇ妹が遅めの夏休みがとれたので久々に帰郷となりました。
3日間山梨に滞在予定。
1日目の今日はべり家にお泊りです。
ジー&ベリーも熱烈歓迎{ドキドキ}
ジーは終始べりねぇ妹にべったりでべりねぇはちょっとジェラシー{キューピット}
<中>{}
<中>べりねぇ妹の脚の間に無理やり顔を突っ込むジー{涙}
<中>{}
<中>でれでれベタベタのベリー

べりねぇ妹帰郷2日目

2005.09.09 *Fri
今朝はべりねぇ妹がジーのお散歩をしてくれた。
ジーはべりねぇとお散歩のときよりちゃんと歩いていた・・・(-_-;なんでだよ
<中>{}


2日目の今日は高根にある農園に行った。
べりねぇ父&母が丹精こめて作ったインゲン豆の収穫のお手伝い。
スーパーの袋4つ分もとれました(;^。^)
<中>{}
<中>い~天気{晴}
<中>{}
<中>唐辛子
<中>{}
<中>なに?これ?

帰りに<リンク:http://www.oec-net.ne.jp/index1.html>「おいしい学校」によってパンと野菜を買って帰りました。平日は空いてていいなぁ~(^^)
<中>{}





最終日

2005.09.09 *Fri
最終日の今日は瑞柿山にきのこ採りにいきました。
今日は曇っていたので涼しくて快適♪
ジー&ベリーも連れて行ってあげたかったぁ~(定員オーバーで車に乗れないので今回はお留守番)
山の中はマイナスイオンがいっぱいで気持ちよかったのだ~(^^)
ちょっとあやしげなキノコもいくつかあったけど・・・まぁまぁの収穫でした♪たぶん
<中>{}<中>{}
<中>マイナスイオンたっぷりぷり
<中>{}
<中>3コくっついてるどんぐり発見!!



年に一度の

2005.09.12 *Mon
今日は毎年1回、ジーのもっともきらいな日。
朝からワクチン&歯石取り&健康診断のフルコース{キラリ}

前回病院の先生を噛んでしまったので今回は口輪を持参(-_-;
1日に全部やるのはジーに負担かなと思ったけど何回もきらいな病院に行くほうが苦痛だとおもったので今日1日頑張ってもらうことにしたのだ。

でもでも歯石とりには麻酔を使うので終わるまでべりねぇは不安でいっぱい。
夕方迎えに行ってジーの顔を見たときはホッと一安心。σ(^o^;

それにしても病院って高い。
上のメニューにプラス2頭分のフィラリアの薬&耳の薬をもらって3万うん千円(〇o〇;)
泣きそうになった(T-T)。・。・。・
でも健康には変えられません。

ちなみに・・・ベリ家は全員健康体{祝}
べりにぃも人間ドッグはオールA(全て問題なし)だし、べりねぇも健康診断オールA、
ジーもベリーも健康体。健康家族です!

<中>{}
<中>まだ麻酔が効いているらしく、ぐったりのジー
その後・・・
<中>{}
<中>{いぬ}「べりねぇ~腹がへった~」と目で訴えてます。

日中、ジーがいないのでかなりくつろいでいるベリーです。
「まて!」を長くかけすぎたらおヨダがたら~(^^;)
<中>{}
<中>{いぬ}「べりねぇ~まだ~?」


ペヤング

2005.09.14 *Wed
コンビニで「ペヤングヌードル」なるものを発見!!
東北地方ではメジャーな商品らしいが・・・
こちらではペヤングといえばソース焼きそばがメジャーだよね?
あまりにも気になったのでさっそくご購入~。
<中>{}<中>{}
味はう~ん?日清のカップヌードルとベビースターカップめんをたして2で割ったかんじかな?べりねぇは結構好きかも{ラブラブ}
具の卵が甘いの(^-^)

今日のジー&ベリー
<中>{}<中>{}
頭かくして尻隠さずのジーとお散歩とご飯意外はほとんどこんな状態のベリー

残暑

2005.09.15 *Thu
まだまだ暑い日がつづきます。{汗}
朝のお散歩も風は涼しいのに日差しはギンギン{晴}
いつになったら涼しくなるの?

夕方のお散歩でベリーのうん○の出が悪い・・・べんP?
おかげで家についてから「ぷす~」と空気の抜けるような音がベリーのお尻から{ため息}
なぜかベリーもびっくりして
{いぬ}「えっ?僕のお尻から音がでたの?」という顔で自分でお尻をクンクンしてました。
べりねぇ「そうです。あなたです。ベリー」
べりねぇじゃありません。

★今日のジー&ベリー
<中>{}
<中>ブタ鼻ジーくん

<中>{}
<中>横顔は凛々しいににね~ベリー( -.-) =з


おっ!TVに・・・

2005.09.16 *Fri
夜テレビを見ていたら、あれ?どっかで見た風景が・・・
「恋のハニカミ」の高原デートで写っていた場所。
先週べりねぇ家族と遊びに行ってきた「おいしい学校」ではないか!
びっくりしたー
山梨でロケしてたのね。
他に映ってた場所も清里の「萌木の村」とかだったし。
う~ん田舎だ。
<中>{}
<中>これは「おいしい学校」

コオロギ

2005.09.20 *Tue
ジー&ベリーがなんかキュンキュン吠えてる。
なんか1点を二人の目が追っている?

うん?なんかいるぞー

うぉ!コオロギだ!

すると・・・ぴょーんとジーのバリケンの中に入ってしまった。
ジーは自分のハウスの中に入っていったのが気に入らないらしくワンワン吠えまくる。

でも、けっこうはなれたとこから吠えるだけで近づかないのはどうして?
もしかして恐いとか?(;¬_¬)

べりねぇもコオロギは触れないので{涙}ジーのバリケンごと外に持っていってコオロギを
にがしてあげた。

部屋にもどるとジーはなぜか興奮気味で部屋中猛ダッシュしていた(-_-;

<中>{}

大盛り

2005.09.28 *Wed
だいぶブログの更新さぼってました。m(_ _)m
(ちょっと最近ぷちうつ気味だったので・・・)←いいわけ
週末に樹奈家と行った、とにかくなんでも大盛りのお店の豪快さでちょっぴり元気がでましたー(^^)

何処にごはん食べに行こうかで散々悩んだ挙句・・・がっつり食べたい&こわいもの見たさでここのお店に決定!!
2回目のチャレンジです。
べりにぃはこの店最大とも言える巨大すり鉢どんぶりにかる~く10玉以上の麺が入ったラーメンに挑戦。
<中>{}
<中>たばことれんげの大きさから想像してみてください・・・
<中>{}
<中>必死でたべてます・・・が

<中>{}
<中>結局やっつけられてしまいました。無念・・・
当分ラーメンは食べたくないそうです。(爆)

大盛りその2

2005.09.28 *Wed
べりにぃは巨大ラーメンにやられましたが樹奈パパはタンメン(この店では普通サイズらしいが他店で言う特盛りなみ)、樹奈ママはヒレカツ定食、べりねぇは酢豚定食を完食。
ごはんまでは無理だったけど・・・
<中>{}
<中>樹奈パパのタンメン、麺3玉くらいは入ってるかも
<中>{}
<中>樹奈ママのヒレカツ定食
箸の長さからお皿の大きさを想像してみてください。
付け合せのナスは米ナスでした(汗)
これにどんぶりご飯と味噌汁がついてるのだ
<中>{}
<中>これはべりねぇの酢豚定食。
ちなみにスプーンは小さじではなく大さじです。

たぶんみんな一心不乱に食べてたと思う・・・(-_-;)
次は何のメニューに挑戦しようかな?
さらにこのお店安くてびっくりべりにぃのラーメンは750円なのだ(〇o〇;)激安!!

ゴルフ

2005.09.30 *Fri
またしてもワンと関係ないですけど・・・
今日はべりにぃもべりねぇもゴルフです。
それも別々に・・・
べりねぇはべりねぇ父と、べりにぃはヴァンフォーレ(サッカー)のコンペです。

べりねぇが行ったのは八ヶ岳にあるゴルフ場なのでもうさむ~い(>_<)
朝は上着なしでは無理です。昼頃からは天気が良くなり八ヶ岳もよく見えました。
ものすごく眺めのいいゴルフ場なのだ。
<中>{}
<中>一番眺めのいい17Hです。ここからは八ヶ岳が一望できます。
ちなみにこっちに向かって打ってはダメです。コースとは別方向なのです。
でも打ったら気持ちいーだろーなー( ̄ー ̄)ニヤ

明日から・・・

2005.09.30 *Fri
今日で9月も終わり。
明日からは10月、今年ももう残り3ヶ月かぁ~はやっ!
今朝はものすごく寒くてTシャツやキャミばかりのタンスの中から何を着たらいいのか迷ってしまった( ̄Д ̄;)!!着るものがない
しかたなく上着をごそごそと出してみた。衣替えか~めんどくさ~

ソファーの前に座ってたらジーがソファーに登ってべりねぇのほっぺにチューしてくれた{ドキドキ}(* ^)(*^-^*)ゞ
かわいかったのでギューって抱きしめたらギャーってばたばたして犬キックされた{涙}
<中>{}
<中>{いぬ}「べりねぇしゅき~ちゅっ」
<中>{}
<中>ベリーはべりねぇには関心ないそうです。
もう暑くないのにこんなかっこでまだ寝ます。{アヒル}

プロフィール

べりねぇ

Author:べりねぇ
ジー:8歳のスコティッシュテリアの♂です
ベリー:7歳のエアデールテリアの♂です
べりねぇ:羊毛フェルト工房「Poo」ポーで
      日々フェルト作りに励む
      ジー&ベリーのしもべです
べりにぃ:ジー&ベリーのボスです



カテゴリー



カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード



Copyright © pooのちくちく日記&++terrier's blog++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
