10
1
2
3
5
7
8
9
10
12
13
15
16
19
21
22
25
27
29
30
<< >>

This Archive : 2005年10月


--.--.-- *--

しょっく!!

2005.10.04 *Tue
久々にブログを書いたべりにぃだったけど・・・
保存方法を間違えたらしくすべて消え去ったらしい。
「もう一度書きなよ~」ってべりねぇは催促したけど気合を入れて書いてたらしく
ショックはかなり大きいみたいで「もうやだ~」って
なんじゃそりゃ(-_-;

写真だけは残ってたのでべりねぇが載せちゃいます。

べりにぃは土曜から1泊2日で姫路に行ってました。
姫路城の写真みたいでーす。
<中>{}
お土産はいかなご(魚のつくだにみたくなの)とたこ焼きだった・・・
でも、量が多くて食べきれるかどうか(^_^;
しかもべりにぃは最近大忙しで家でご飯たべるのは週に一度あるかないかなので
必然的にこの二つはべりねぇのお腹に収まる予定だったりする。

まったりお散歩

2005.10.04 *Tue
今朝は曇りだったので少し遅めのお散歩。
9時過ぎに出発!
まずはジーから
最近ジーの大好きな草はきれいに刈られてしまっていつものお散歩コースにはなくなってしまった。
なので少し離れた場所まで草を探しに・・・
以外にもお散歩コースから少し離れたところにけっこうたくさんあった{ひらめき}
おいしそうにほおばるジーなのだ。
<中>{}
<中>うまうま~♪
<中>{}
<中>もしゃもしゃ{食事}

そしてベリー
歩いていたら後ろから「エアデールなんてめずらしいねー」
という声が、振り返ると自転車にのったおじいさん。
エアデールって犬種を知ってること自体がめずらしいよと思ったべりねぇだけど
そういえばこのおじいさんいつもゴールデンを自転車で引きながらお散歩してるのを見たことある。
とってもおりこうなゴールデンちゃんで自転車の横にぴたっと付いて颯爽と駆けてく
それなのに我が家のぼっちゃんたちは見かけるたんびにがるる~って(-_-;)
話を聞いたらJKCのチャンピオン犬なのだそうだ。
どうりでいつもさらさらのうつくしー毛並みが目に付くわけだ。納得。
<中>{}
<中>僕の毛は風になびきませーん
ごわごわでーす。
<中>{}
<中>べりにぃトリミングしてー!!


お部屋で

2005.10.06 *Thu
昨日は1日雨でお散歩なしのジー&ベリー。
今日はせっかく晴れたのにべりねぇがお出かけになってしまったのでまたまたお散歩なしになってしまったのだ。ごめんね・。・。。明日は朝からロングお散歩いこうね。

べりねぇは数ヶ月ぶりに前の職場に遊びに行った。
さすがに十数年働いた職場なので久々に行ってもなんか落ち着く気がする。
ついついいごごちが良くて長いしてしまったので家に付く頃には外は真っ暗になってしまってた(^_^;) 夕ご飯を作るのが面倒になったのでCMで気になってたモスのタンドリーチキンバガーを買って帰ることに・・・

ホワイトアスパラがたくさんチキンの上に乗ってるんだけどちょっとすじっぽくて噛むとずるずる~っとホワイトアスパラが出てきちゃうのがちょっと{涙}
べりねぇが食べるのがへたなのかもしれないけど美しく食べれないかも・・・

まぁ今日も一人ご飯なので誰もみてないからいっかぁ~と思ってたらなんか視線を感じる。
ジーがほしそうな顔で風太くん(もう古い?)ポーズでじっと見ている。
ちょっとだけだよ~とホワイトアスパラをあげてみた。もちろんベリーにも。
ふたりとも不思議な顔をしながらも完食!でもその後はほしがらなかった(-_-;)
どうやらあまり口に合わなかったらしい。

<中>{}
<中>にかっ!
<中>{}
<中>じぃーーーーー







トリミング

2005.10.11 *Tue
明日は八ヶ岳のワンワンパラダイスでスコッチの集まりがあるのだ(≧∇≦)
なので・・・トリミング(^^;
ふたりともかなりのぼさぼさなのでかなり時間がかかりそう。

ぼさぼさ具合はこんな感じ
<中>{}
<中>{}

八ヶ岳ワンパラ

2005.10.11 *Tue
今日はいよいよ八ヶ岳にスコッチが大集合!!
<リンク:http://www.geocities.jp/yu101039/>わんにゃん@HOMEのchieさんからお誘いいただいてジーも参加させてもらうことに
とっても楽しみな反面不安も・・・
ジーはいままでたくさんのスコッチと遊んだことがないのだ(-_-;
そしてお散歩途中ではほかのワンを見るたびにガウガウ攻撃・・・だいじょうぶかなぁ~

という不安をよそにジーはというと・・・

なんとドッグランで他のワン達と一緒に遊べたのだー(≧∇≦)
べりねぇはかんどー(T-T)
だってあのジーがぁ~
確かに遊び方は慣れてないのでへたっぴ。みんなのあとをちょろちょろと付いていくみたいなかんじだけどわらわらスコッチの中に入ることができたのだー

天気がちょっと心配だったけどホントにたくさんのスコッチが集まっててドッグランは勝手気ままにあそぶスコッチだらけ
もううれしくって写真をとりまくったべりねぇなのだった。
しかーしとれた写真はジーがほかのワンちゃんのおしりにクンクンしてるものばかり(-_-;)
ジーにしつこくクンクンされたわんちゃんホントごめんなさーいm(_ _)m

ここには5000?にもなるひろーいドッグラン(森みたいなかんじなの)もあって後半はそちらに移動。たちまちスコッチの森になった。
しかし、スコッチがこれだけいると他のワンちゃんは入ってこなかった。そうだよねこんだけ黒いのわらわらいると怖いよね(^_^;)

あっという間に時間は過ぎてお別れの時間。また会えるといいなぁ~
お世話になった皆さんありがとうございました。

<中>{}
<中>なんとかみんなの後をついてくジー
<中>{}
<中>おしりクンクン
<中>{}
<中>べりにぃ「よし!ジー登るんだ」
ジー「これが僕の限界でしゅ」
<中>{}
<中>ベリーもドッグランをひとつ貸しきらせてもらってべりにぃと遊んだよ

今日から

2005.10.14 *Fri
べりねぇ今日からダイエットすることを宣言しまーす!!

実は昨日、樹奈ママからランチ&その後プール行こうよーのお誘いがあったのだ。
OKの返事を出したあとに気がついた・・・

そういえばべりねぇは水着を実家から持ってきてないかも・・・

しょうがないので今日はランチだけ。でもでも樹奈ママがプールでがんばってる話を聞いてたらなんかべりねぇもダイエットしたくなってきた。
さっそく樹奈ママに一緒に水着を探しに行ってもらうことにした。

しかし、季節は秋・・・
あと1ヶ月早ければセールで安く買えたのにー{涙}
気に入るのは良いお値段のものばかり。

でもお金をかけた方が長続きするかもと勝手に解釈して(ほんとか?)お買い上げー( ̄ー ̄)
買ったからにはもう行くしかないのだ。

そして今日、地域の町民プールにさっそく行ってきた。
ここでも12枚つづりのチケットを購入!
意地でも続けるんだー!!

1時間ほどプールの中で歩いたりバタ脚で泳いだりがんばってみた。
ここの施設は町民なら250円でプール&ジム&温泉の利用ができるのだ。
近いし、安いしさらに平日はほとんど人がいないのだー( ̄ー ̄)
行くしかない!!

とりあえずの目標は1ヶ月12枚つづりのチケットを消化することにしてみよう。うんうん
じー&ベリーにも強化お散歩で協力してもらうことにしよう。うんうん

<中>{}
<中>ジー「べりねぇ宣言しちゃってだいじょうぶなのー?」
<中>{}
<中>ベリー「いつまでつづくかな?まー僕には関係ないけどねー」

雨~

2005.10.17 *Mon
今日は朝から雨・・・
ジー&べりーはお散歩なしなので退屈そうだ。

部屋の中で遊ぶおもちゃはベリーのバリケンの上においてあるDOGベットの中にいつもしまってある。
ふたりともそれは承知済みで隙を見ては狙ってる( ̄ー ̄)
今日はその現場をおさえてみた(^_^;)

<中>{}
<中>ベリー「あっ!・・・見つかった」

<中>{}
<中>べりねぇに見られてるのに気がついてない奴・・・

届いたー

2005.10.18 *Tue
おととい注文しておいたジー&ベリーのフードが届いたー(^▽^)
最近では毎回のようにおまけを付けてくれるのだ。
今回は10種類の野菜やお肉を乾燥させたおやつが付いていた。前回はヒズメだったかな?
これにはジーもベリーも大喜びであげた瞬間丸呑み・・・(-_-;)もうちょっと味わってもいいんじゃない?
今回は他にもおやつをいくつか頼んでみたのだ。
うれしい?ジー?
(ちなみにベリーはこの状態だと全部たべてしまうので写真はジーくん登場)

<中>{}
<中>ジー「早くほしいよーべりねぇ」
左上の黒い物体がジーです(-_-;)

がびょーん( ̄□ ̄;)

2005.10.20 *Thu
なんで「がびょーん」なのかというと・・・
もう、お気づきのかたもいらっしゃるかと思いますが、HPのold diaryのとこ。
昨日今日とからかいにからかっているんですが、どうしてもupできませーん(T-T)
日記のデータは残ってるのでよいとして何がいけないのかわからなーい。
お手上げじゃー!!!{バイバイ}{バイバイ}
べりにぃが忙しくなくなったら直してもらいまーす。

お散歩でのふたり
<中>{}
<中>土手にへばりついて一心不乱に草をむさぼってます
<中>{}
<中>何かを捜索してます。たぶんうん○・・・

みだい公園

2005.10.23 *Sun
べりにぃが久々に1日中予定がない日曜日♪
盛りだくさんの1日だったのだ。
まず朝一、4時半起きで富士川CCで早朝ゴルフ{ゴルフ}樹奈パパも一緒にハーフをまわった。
9時半には自宅に戻り、10時半にはべりねぇ実家へとGO!{車}
べりねぇのお祖母ちゃんの命日だったのでお墓参り。
その後はべりねぇ父母とおすし屋さんへ。ビールもちゃっかり頂いたのだ。
うまうまのお寿司を食べてお腹もまんぷくぅ~( ̄ー ̄)
さすがに眠くなったので少しお昼寝してから今度はジー&ベリーを連れてみだい公園へ。

でも写真のサイズを間違えて写りが悪いの(;¬_¬)

<中>{}
<中>べりねぇのひざに乗ってダッシュボードに手をかけているジー。
外を眺めているらしい・・・

<中>{}
<中>微妙な距離の2ショットこれ以上近づくとキケン

<中>{}
<中>べりにぃと広場で遊ぶベリー
<中>{}
<中>なんか遠く見てる?

<中>{}<中>ジー「ふぅ~ちかれたー」




ペットボトル

2005.10.24 *Mon
夕方のお散歩での出来事。
いつもの川沿いのお散歩コースで川の中に目をやると緑色のペットボトルがどんぶらこと流れてきました。たぶんお茶のペットボトルだと思う。
するとジーが突然ガルガルモードに変身!!
なぜかそのペットボトルに向かってすごい剣幕で吠えまくる(-_-;)
なんでだ?
今までそんなことなかったのに。よくわかんないなぁ~スコッチって。
<中>{}

べたべた

2005.10.26 *Wed
いつもべりねぇにベタベタするのはジーなのに、なぜか今日はベリーがべりねぇにベタベタ。
最近べりにぃが忙しくて帰りが遅いからベタベタできないからなのかな?
ジーがべりねぇにベタベタしてるのをバリケンの中からコソ~っと見ていて、
「今度は僕の番だー」とジーと同じようにベタベタしてくる。
でも・・・全身をつかってベタベタ攻撃されるとイタイ(T-T)
しょうがないので「まったく甘えん坊さんだなー」となでなでしてあげると余計に興奮!(-_-;)
もう手に負えない・・・
どうやら大型犬の自覚がないらしい。

<中>{}<中>{}
<中>ベリー「僕もソファーで寝たいよー」
べりねぇ「だめだよーベリーは爪でソファーに穴あけちゃうんだもん」<中>{}
<中>ジー「僕は小さいからソファーで寝てても怒られないんだー」

寒いよー

2005.10.28 *Fri
ベリ家の住んでる地域は昼と夜の温度差がかなりある。
今日も昼間は車の中は暑くてクーラーをかけてたのに夜なると暖房を入れようかどうか迷うくらいなのだ。
ジー&ベリーも昼間はへそ天で寝てるのに夜になるとこんなかんじ
<中>{}<中>{}
<中>べりねぇにくっついて暖をとろうとするジー・・・
<中>{}
<中>どうにかくっつきたいらしいがデカすぎて顔のみのベリー


負傷しました(T-T)

2005.10.31 *Mon
負傷しました。

なにをやらかしたのかというと・・・
家の近くの銀行&郵便局に用事があったので自転車で行ったのだ
用事をすませて家に帰る途中

家の近くの坂にさしかかる少し前、後ろから中学生と思われるグループの声が聞こえた。
「この坂気合いれないときついんだよねー」と・・・
ここで追い越されては7段変速ジャガー号(←自転車)の名がすたる(`´)!
気合を入れガーっとに坂を上り今度はその勢いで一気に家まで到着。
どーだ( ̄^ ̄)中学生!!まだまだ負けないぞー!!

・・・とここまでは良かった。

自転車から降りようとして足を上げたがその足が自転車に引っかかり一緒に転倒(><;)!!
背中と膝を強打!
痛いよ~・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
でもでもそんなことは言ってられない。後ろからさっきの中学生が来てしまう。
あわてて自転車を起こしどうにか家のなかにはいったのだ

見られてないよね・・・たぶん

あまりに痛かったのでべりにぃにTELして「自転車でころんだー」って言ったら
「ばかだなー(笑)自転車傷つけてない?」はぁ?自転車が心配とな?
なにいーぃー!!<(⌒^⌒)>ムキー
ぶっとばす!!o( -_-)9☆)>o<)

しっぷを張って安静にしていても容赦ないやつが約2名・・・(T-T)
「べりねぇあそんでー」って打身の膝にアタックを繰り返す黒いの&擦りむいてる背中を手でドカッっと押す茶色いのがべりねぇの神経を逆撫でしています。(-_-;)
<中>{}
<中>べりねぇがあそんでくれなーい{涙}スネスネ
<中>{}
<中>あそぼーよぉーべりねぇ<右>

プロフィール

べりねぇ

Author:べりねぇ
ジー:8歳のスコティッシュテリアの♂です
ベリー:7歳のエアデールテリアの♂です
べりねぇ:羊毛フェルト工房「Poo」ポーで
      日々フェルト作りに励む
      ジー&ベリーのしもべです
べりにぃ:ジー&ベリーのボスです



カテゴリー



カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード



Copyright © pooのちくちく日記&++terrier's blog++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
