11
1
2
3
6
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
<< >>

This Archive : 2005年11月


--.--.-- *--

エアデリア

2005.11.04 *Fri
神奈川県の寒川でエアデリアが開催された。
6時半に家を出発ー{車}・・・・なんとか9時に到着。
実は受付時間ギリギリ(^^;)フゥー

まずは固体審査。
1頭ずつ審査員の方が審査を行うのだ。
<左>{}トリミングの足りない箇所をいくつか指摘され比較審査までに直しておくと良いポイントを教えてもらった。

そして、比較審査の前に今年度の嘱託犬の紹介でベリーは山梨県警嘱託犬ということで紹介され、ポインセチアの花鉢を頂いた。でもきっとベリーは花なんて食べれないじゃんって思ったに違いない・・・

そして比較審査、同じクラスのエアデールがリンクをまわって良い犬ほど前にでられるのだ。
<左>{}実は今回ベリ家は自信なしだったのだ。
だってだってべりにぃが忙しすぎて走りこみやトリミングはほとんどできず中途半端な状態での出場(-_-;)
そして申し込みも最後だったため5頭中5番目からの出発、前に出ることは不可能かと思ってた。

そしたらなぜか1周まわった所で2番目に、そしてもう1周まわったあと今度は1番前に!!
そうなると応援も熱くなるのだ!!
がんばれベリー、ベリにぃー

しかし・・・すでにべりにぃの体力は限界(まったくだらしがない)あきらかにへとへと状態でベリーのテンションも下がり気味(-_-;ちなみに昨日は30分しか寝ていない( ̄Д ̄|||
すぐに2番手に転落。しかしなぜか1番、2番の2頭のみでさらにリンクをまわらさせられた。
審査員も迷っているらしい。死にそうな顔でべりにぃはさらにリンクをまわるまわる。
結局2番目のまま勝負は決まってしまったのだ。残念(T-T)

審査員のお話によると犬の形はすばらしい。でも元気がなかったということで2番となってしまったというのだ。もっと体力をつけましょうという結論だ。
もちろん終わって戻ってきたべりにぃは応援していた皆&べりねぇにせめられることは逃れられなかった。ヽ(`□´)ノ
さすがに反省のべりにぃだった。(ノ_・。)
<左>{}
そしてなんとメスの成犬組みはベリーの同胎犬のビーちゃんがチャンピオンに!!
おめでとう!!}<左>{}せっかくオスメス同胎犬どうしのチャンピオンの獲得のチャンスだったのにベリー(べりにぃ)がちから及ばずでごめんなさい。{涙}
日本チャンピオンはがんばるどー{ガッテン}

エアデリア番外編

2005.11.04 *Fri
昨日のエアデリアには樹奈ぱぱ(ママは風邪でダウンなのでお留守番)そしてTIGちち&ははが応援に来てくれた。
期待に添えなくてごめんなさーいm(_ _)m

<中>{}
あいかわらず落ち着いてる大人のTIG。でもベリーにはまだまだ負けませんとやる気まんまん!
<中>{}
今日はボス(樹奈まま)がいないからちょっとはしゃぎ気味の樹奈ゴン

そして、HP見たんです!と声をかけてくれたクールくんのママ&パパ。
1歳半のクールくんはとってもひとなつっこくていいこ♪
ベリーにも遊ぼうって来てくれたのにベリーはイマイチ不機嫌でごめんなさい。
<中>{}
僕はパパにだっこしてもらうの大好きなんだーってパパにだっこしてもらってるクールくんはとっても幸せそうでした。

最後に抽選会があってTIGははと参戦!番号を呼ばれた人から商品を選べるの♪
べりねぇはジーの洋服をGET(でもかなり最後のほうだった)でもさらに最後のほうの人が・・・
たしかTIGちちの抽選券も持って2枚で参戦してたはず・・・( ̄ー ̄)
<中>{}
サイズもぴったり(*^-^*)
あっ!ちなみにジーも一緒にエアデリア行ってたよ。今回はベリーが主役なので写真撮ってなかったのごめんねジー

ふたりのお気に♪

2005.11.05 *Sat
数あるおもちゃの中で最近のふたりのお気にはコレ
<中>{}
かなり大きめなBIGDOGSのおもちゃ・・・・の腕を噛み千切ること(-_-;
かなりヒットしてるらしくおもちゃ入れの中からこれをだしてきては一心不乱にガジガジ・・・
まぁとくに腕が全部なくなってもバランス的には悪くないかもと思うのはべりねぇだけでしょうか?
<中>{}<中>{}
白い手がベリーのうん○の中から出てきたときはかなりビックリしたけど・・・(〇o〇;)

BIGDOG

2005.11.08 *Tue
不思議な写真が・・・・
ジーがでっかくなっちゃった!!(〇o〇;)

世の中の大きめスコッチ飼いのみなさんもきっとびっくりの大きさかと・・・

ちなみに合成ではありません。
べりねぇの大きさは身長155センチです。<左>{}


これはべりねぇ実家で採れた柿。
甘みがつよくてうまうまです。
ジー&ベリーももっとくれーとさわぎまくり(≧◇≦)
<左>{}

べりにぃに夢中

2005.11.10 *Thu
誰がべりにぃに夢中かというと・・・
べりねぇじゃなくベリー。
昨日はべいにぃがめずらしく家にいた。
ベリーはしっぽぶりぶりで全身からべりにぃ大好きオーラを放ってる{ラブラブ}
べりにぃが座ってTVを見ているとTVを見ているべりにぃをベリーがずっと見ているのだ。
それもずーっと(-_-;)
<中>{}<中>{}<中>{}

ジーの大好きなひと

2005.11.14 *Mon
今日はベリ家にお客さんが来た。
べりにぃのお友達。
ジーはその中のちょっとコワモテの○さんが大好き{ラブラブ}
知らないうちに○さんの横に座ってる。
<中>{}
そして・・・
なでなでしてもらってちょーご機嫌なのだ。
<中>{}



ひさびさ~

2005.11.14 *Mon
今日は地元の県民の日のイベントが小瀬の公園であった。
べりにぃは他の用事でお出かけしていたので樹奈家とべりねぇの3人でお出かけ。
ワンは今回はお留守番。
お目当ては山梨の新種ワインの試飲会{ワイン}{ハート}
<中>{}
500円でグラスをもらってあとは各ブースを回り歩くのだ。
33社60銘柄以上のワイン{ラブラブ}
さすがに全部は飲めないけど・・・でもかなりのんだかな?
ブースに囲まれたテーブル席に出店からつまみを買い込みワインを堪能( ̄ー ̄)
そしてグラスが空になるとブースに行ってワインを注いでもらう。
<中>{}
それの繰り返し( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )
何度繰り返したんだろう・・・・?
途中から歩くのにふらつく(-_-;
しまいには面倒になり試飲なのであんまり多めに注いでくれないので
こちらからリクエスト
「たっぷりくらさ~い」ニコッリ(*^-^*)へらへら~

そして地域の特産品のブースで大根を一本買い込み小脇に抱えて
帰りました。
このところぱったりとお酒を飲んでなかったから夕方には頭がガンガン( ̄Д ̄|||
この感じひさびさ{ハート}



ベリーの

2005.11.14 *Mon
じゃ~ん!!
今日はベリーの3歳の誕生日{花火}
あっという間に3歳かぁ~はやいなぁ~
ずっとずっと健康で長く一緒にいれるといいなぁ~(^-^)
このくらいで年が止まってくれたらうれしいのにな。
べりねぇも・・・(-_-;
あっ( ̄Д ̄;)!!べりねぇの場合はもうちょっと前で止まってほしかったかも。

おいしいおイモでスイートポテトをベリーにつくってあげたのだ。
ジーのもあるよ(^^)
<中>{}<中>{}
ヨシ!たべていいよ!
<中>{}
一瞬でなくなったよ・・・(^_^;)


コタツ犬

2005.11.16 *Wed
今年もコタツの季節がやってきました。
1日の大半をコタツで過ごしているべりねぇだがそのコタツライフを脅かす黒い影が・・・
コタツの中で足が伸ばせないのだ(-_-;)
昼間のそんなに寒くないときでも入ってるのだ・・・

君は確か暑いのが苦手だったんじゃーなかったっけ?
ちょっと暑いだけで大げさに「ハーハー」言ってなかったっけ?

なのに・・・
<中>{}<中>これはコタツの中を撮影したものです(-_-;

た、た、た・・・・

2005.11.28 *Mon
・・・た、た、たいへんご無沙汰しております。{汗}
特に何があったというわけでもなく、というか何もなくただ単にさぼっていたと・・・・(汗)アハハ(^。^;)
気がついたら今週中には12月になってしまう。。。。。

もう今年もあとちょっとかぁ~
大掃除しなきゃ、あと年賀状も、ジーもトリミングしなきゃだしやることいっぱい。

なーんて考えてたらべりにぃがぁーがぁがぁ・・・
知り合いからシャツを大量に貰ってきて(大きい紙袋にたっぷり2つ)これハンガーにかけといてって・・・
うがー!!20枚以上は軽くある(`´)しかも、ぎゅうぎゅうに詰めてあるから皺がー!!
アイロン掛けるの?あっ?掛けるんだやっぱり?誰が?あっそうべりねぇが?だよね。
こっそりまとめてクリーニングだしちゃおうかな・・・でもきれいになってるしお金もったない。はぁ~(T-T)

昨日くらいからジーはお腹の調子が悪いらしい。
でもコタツの中でオナラはやめてくれー{{(>_<)}}強烈です。

今日のふたり
<中>{}<中>{}


プロフィール

べりねぇ

Author:べりねぇ
ジー:8歳のスコティッシュテリアの♂です
ベリー:7歳のエアデールテリアの♂です
べりねぇ:羊毛フェルト工房「Poo」ポーで
      日々フェルト作りに励む
      ジー&ベリーのしもべです
べりにぃ:ジー&ベリーのボスです



カテゴリー



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード



Copyright © pooのちくちく日記&++terrier's blog++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
