01
1
2
3
4
7
8
10
11
12
13
14
15
16
20
21
22
25
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2006年01月


--.--.-- *--

あけまして・・・

2006.01.05 *Thu
あけましておめでとうございます。
↑おいおい今さらかよっ!(-_-;
2006年もすでに5日、べりにぃ今日からお仕事です。
久々に家事&パソにゆっくり向かうことができてます。

お正月中は各実家におよばれしたり福袋を買いあさったり、樹奈家とたこやきパーティしたりとお出かけ三昧の日々でした。
当然新年早々お留守番の多いジー&ベリー。
元旦から開いていたペットショップでちょっと高めのおやつをフンパツして買ってあげました。
ちょっぴり機嫌をなおしてくれたかな?

今年は去年よりは少しは暇になりそうなべりにぃ。たくさんジー&ベリー&べりねぇを遊びに連れてってくれると勝手に思ってます。(^_^;)HPもわんの話題をたくさん書くことができるといいなぁ~
ジー&ベリーともども本年もどうぞよろしくお願いします。
<中>{}<中>ぶひっ!<中>{}<中>うひっ!

またまた

2006.01.06 *Fri
トヨタホームのCMにエアデールが出てた。
今までCMにエアデールが登場することはあっても一瞬だけってのが多かったけど今回はばっちり出演してました。自分家と一緒の犬種だとついつい見てしまうけど・・・あんまりTVにでると人気が出てむやみに飼う人が増えるってのもびみょ~( ̄。 ̄;)
<中>{}
しかし今日も異常な寒さ。朝散歩に出ると手がかじかんでうんうんを上手に拾うのがむずかしい。
あまりの寒さにジーには申し訳ないけどショートコースで勘弁させてもらいました。
家にもどったとたんべりねぇより先にコタツにもぐりこむのはどうかと思うけど・・・(-_-;)
<中>{}

初詣

2006.01.09 *Mon
仕事のべりにぃをおいて樹奈まま&ぱぱ&樹奈ゴンとべりねぇで初詣に行って来ました。
武田神社という武田信玄ゆかりの神社です。
よっしゃ!と気合をいれておみくじをひいたんですが・・・・
す、末吉・・・( ̄□ ̄;)ガーン
新年早々やなかんじだよ(-_-;

初詣のあとは「健康の森」という公園に樹奈ゴンのお散歩にいきました。
寒いのに樹奈ゴン元気元気♪
園内の地図をみてみると健康の森というだけにお散歩コース満載。今度ジー&ベリーも連れてきてあげようっと
<中>{}
<中>樹奈ぱぱとはしゃぐ樹奈ゴン

買っちゃった

2006.01.09 *Mon
ちょっと前にペットショップで目をつけておいたフードボールを今日買いにいっちゃいました。
前回行ったときには結構な金額だったので泣く泣くあきらめたけど数日前にどうしてもほしくなっちゃったので今日行ってきました。
そしたらラッキーなことにちょうどセールが今日からはじまったらしくなんと!40%引{ロケット}
うっそーこんな安くていいのかしらと思うような金額で手に入れることができました。
でも、もったいないのでフードボールとしては使いません。ハイ
今までどうり100均のでがましてもらいます。ハイ
<中>{}<中>{}
<中>なんに使おうかな~{ラブラブ}

もこもこくん達

2006.01.17 *Tue
明日、明後日のトリミングに備えて2頭まとめ洗い。
毛がのびのびなので洗うともこもこ度UP!
<中>{}<中>もこもこ君1号
<中>{}<中>もこもこ君2号

もこもこ君1号変身!!

2006.01.17 *Tue
もこもこ君1号ベリーのトリミングをべりにぃ&べりねぇで丸1日かけてなんとか終了(^o^;)ふうっ
なんとか細身でかっちょいいエアデールができあがった。
それにしてもすごい量の毛を抜き抜き。大きいゴミ袋に満タンです。
<中>{}<中>{}<中>
今まで抜きにくかった耳の毛、今回は指サックをして抜いてみた。そしたら面白いほど良く抜ける。
白っぽい毛が抜けたあとにはビロードのような茶色い毛が{ハート}
べりねぇは癖になってしまったかも( ̄ー ̄)

もこもこ君2号へ~ん身!!

2006.01.17 *Tue
今日はもこもこ君2号の番です。
ベリーに比べてジーのトリミングは楽チン♪
でも全部バリカン仕上げだけど・・・(^_^;
今回もスコティッシュテリアおこちゃま風~ほんもののスコッチとはほど遠い姿だけどべりねぇはこのほうが好き{ドキドキ}
べりにぃには不評でいつも「ジーはスコッチじゃ~ないな~」って言われる( ̄^ ̄)
いーんだもんねジー。
おこちゃま風のほうがべりねぇにヨシヨシグリグリフニフニにされることが多いんだもんね(≧∇≦)
<中>{}<中>{}


ぐれぐれ君

2006.01.17 *Tue
ふぅ~保存してあったブログを数日分まとめてUPがやっとおわったぁ~{汗}

今日はジー&ベリーのトリミングも終わったから引きこもってだらだらすごそうかな~って思っていたら朝っぱら母からTELで買い物&ランチのお誘いがあって結局お出かけ。
引きこもりDAYの1日のスケジュールを立てていたのに予定が半分しかできなかった(+_+)
でもおいしいランチが食べれたのでヨシとしておきましょ。

そして、うちのジーくん今日やっと機嫌がなおりました。
おととい1日中ベリーのトリミングにべりにぃと掛かりっきりでジーをかまってあげなかったらぐれぐれになってご飯をあげてもプィ!結局2食ハンストしました(x_x)
昨日もバリカンぎらいなジーはイマイチ不機嫌おもちゃを投げてあげてもやる気なし(*_*;
わがままなぼっちゃんです。
<中>{}<中>フードをかぶせてみたら不機嫌そうにべりねぇのことを冷たい目で見るジー{涙}




およばれ

2006.01.18 *Wed
今日はべりにぃの設計した料亭が関係者を招待してのおつかれさん会。
オープンは来週からで一足先におよばれでべりねぇも一緒にご招待してもらった。
携帯で写真を撮ったのでイマイチ分かりにくいかも・・・
<中>{}
お店は個室が2部屋&カウンターというこじんまりしたお店だけど個室はそれぞれ中庭に面していてステキな空間。
<左>{}<右>{}
べりねぇ達はカウンターでおよばれ。
お料理もとってもおいしい{ハート}
オーナーに聞いてみたところ予約制のお店でお料理はコース中心。
お酒は焼酎にこだわっていてめったに目にすることのできないものも置いてある。
値段を聞いてまたまたびっくり{涙}かなりいいお値段・・・
めったにこれそうにないのでお料理も飲み物もたっぷり頂いてきた(笑)
中でも牛刺しとウニがかなりいける。焼き蟹もうま~い。白子のてんぷらにはうっとり{キラリ}。
べりにぃが徹夜明けでほとんど食べれないのでその分まで食べてしまった{汗}
は、はきそう(-_-;) (←そこまで食うなよ)
い~気分で家に帰って1時間くらいコタツでうとうとしてからお風呂にはいろーなんて思ってたら・・・
現在、3時すぎ・・・うわっ!びっくりした!!もう寝れないよ~

怪奇現象

2006.01.19 *Thu
今日も一人ご飯のべりねぇ(T-T)
食後にTVを見ていたら、チャンネルが変わってしまった。
えっΣ( ̄□ ̄;)なに?
そしたらその後TVの音量がだんだん大きくなって・・・
(〇o〇;)ぎゃ~なんなのー
とりあえずリモコンをさがす。ない!ない!どこ~
その間も音量はどんどん大きくなる

ん?
もしかして・・・
ベリーをどかしてみると・・・
リモコンはベリーのお腹の下に(-_-;
こいつか犯人は(`´)

でもびっくりした~
ベリーの仕業でよかったよー
<中>{}

雪~

2006.01.23 *Mon
ゆきぃ~{涙}
ちょっとしか降りませんでした。積もるほどふらなかったです(T-T)
今年は雪遊び出来ないかもー

写真は雪が降ったときの狂ったようにはしゃぐジー&ベリーです。<中>{}

アウトレット

2006.01.24 *Tue
山梨のお土産で有名な「信玄餅」
<中>{}
やわらかいお餅にきな粉がたっぷりそれに黒蜜をかけて頂く。
これをおみやげに買っていくとけっこうよろこばれるのだー

<リンク:http://www.kikyouya.co.jp/>桔梗屋というメーカーが作っている。そしてその桔梗屋のアウトレットがあるというメールが樹奈ままから入ったのです。
さっそく行ってみるたら平日にもかかわらず観光客が大勢。
そして人が結構集まってる一角が・・・

信玄餅詰め放題¥210(〇o〇;)おおっ!安すぎる~(普通は1個120円位します)
さっそく挑戦。
普通に詰めてみたら12個、隣を見てみるとスーツを着たサラリーマン風の人はすごい!
なんと、18個も。
べりねぇも樹奈ままも始めからやり直し。
今度は樹奈まま16個、べりねぇ15個がんばったー!!
<中>{}
他にもお店の半額の値段でロールケーキとチーズケーキを買いました。{ショートケーキ}
満足、満足。
<中>{}
あぁ~またダイエットがー(T-T)

またまた

2006.01.30 *Mon
またまた100均です。
今回は怪しげなエアデール???(異常に足が短いの・・・)
そして見つけると必ず買ってしまうスコッチ。現在大が2個、小が4個まだまだ増殖中。
<中>{}<中>コレは小
そして100均なのになぜか300円だった洋服。ジーのサイズはなんとかあったのでこれまたお買い上げ~<中>{}<中>{}<中>あら?ぴったりんこ
これもかわいくって買っちゃった{ドキドキ}<中>{}<中>コレは2個で100円

プロフィール

べりねぇ

Author:べりねぇ
ジー:8歳のスコティッシュテリアの♂です
ベリー:7歳のエアデールテリアの♂です
べりねぇ:羊毛フェルト工房「Poo」ポーで
      日々フェルト作りに励む
      ジー&ベリーのしもべです
べりにぃ:ジー&ベリーのボスです



カテゴリー



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード



Copyright © pooのちくちく日記&++terrier's blog++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
