02
2
3
4
5
9
10
11
12
15
16
18
19
21
23
24
25
26
<< >>

This Archive : 2006年02月


--.--.-- *--

ひとりご飯♪

2006.02.01 *Wed
べりにぃの設計したお店のオーナーさんから北海道のお土産を頂いた
蟹、ウニ、白い恋人(お菓子){ハート}
もちろんほとんどがべりねぇのお腹におさまるんだけどねっ( ̄ー ̄)
今日のお昼はウニ丼(≧∇≦)きゃ~
夕べ半分はビールのつまみにしました。
おいすぃ~{ラブラブ}
<中>{}
話は変わって昨日在宅のお仕事の面接に行ってきました。
結構大勢募集していたので余裕かなって思っていたらなんと3倍近い申し込みがあったそうで抽選になるとのこと(←おいおい)
くじ運のないべりねぇはだめかもーって思って半分あきらめていたら・・・

金曜日位に連絡が行きますって話しだったのに今日採用のTELがありました
ラッキー{流れ星}
短期のお仕事だけどお家でできるのが魅力
明日資料が家に届くとのことなのでがんばるぞ~{ガッテン}
10ヶ月ぶりのお仕事♪ちょっぴり楽しみ~

息ぬきぃ~

2006.02.06 *Mon
木曜日からお仕事開始になってしまたのでちょっと忙しくしてました。
「5日間くらいで仕上げてください」ってことだったので
おいおい週末もやれってか?って思いつつ、間に合わないとシャレにならないのでちょっと根を詰めすぎました
肩がぁ~{涙}あぅ~
ア○メルツヨコヨコをぬりぬりしながらなんとか土曜日までには先がみえるとこまで完了{ため息}
やっぱり週末は遊びたいもんねー( ̄ー ̄)息抜き息抜き

そんな訳で日曜日河川敷にべりにぃとお散歩いきました
今回はジーはお留守番
<中>{}
河川敷には小さいワンがいっぱいでベリーは気が散ってしょうがない様子
マルチーズのモモちゃんと飼い主さんが近づいてきて「他のわんちゃん大丈夫ですか?」
って聞くのでモモちゃん=女の子だと思ったので
「女の子ですよね~それなら大丈夫ですよー」って答えたら・・・
「男の子です・・・」って(°_°;
あれ?(^^;男の子なのにモモちゃんね
ごめんなさいしてお別れしました。
<中>{}
<中>{}<中>べりにぃと男同士でお話中
上下ピンクのジャージの金髪のおねいちゃんがフリーで呼び戻しの聞かないミニチュアダックスを連れている( ̄□ ̄;)
リードを持っている様子はまるでなし!
おいおいこっちに向かって走ってきたら知らないぞー
ベリーが一噛みしちゃったらどうすんだよー
ハラハラのべりねぇをよそにそのダックスは誰にでもついていって足にまとわりついてる(-_-;
ピンクのおねいちゃんポッケに手を突っ込んで見てるだけ・・・オイオイ(`´)
しかたなくなぜかこちらが遠回りする羽目に(T-T)
勘弁してほしいわぁ~



雪だ!!

2006.02.06 *Mon
今日で短期のお仕事1回目終了しました{ピース}
次回は2月の半ば頃お願いするかもってお話です
なんかホッとして今日は夕方からくつろぎモード(^.^)

それにしても今日は寒いしなんか天気が曇りがち???
天気予報をチェックしたら{雪}マークが!!
今回は積もるかな?

<中>じゃーん!!<中>{}

夜になって降ってきましたー
ジーも大喜び(≧∇≦)
コタツから飛び出て雪の中走りまわってる~
<中>{}<中>{}<中>あ、あっ!シッコはだめー!!

雪遊び♪

2006.02.07 *Tue
待ちに待った雪が降りました
今シーズン初めての積雪
10センチ位でしたがなんとか雪遊びが出来そう♪

朝少しだけ家の周りの雪かきをした後お散歩コースの途中にある空き地に遊びに行きました
ジーはブルトーザーのように雪をかき分けながら走り回りまわる<中>{}<中>うおー<中>{}<中>うがー

ベリーは雪玉を投げてあげるとジャンピングキャッチで雪をバクバク食べてるし・・・
お腹こわさなきゃいいけど(^_^;)
その瞬間の写真を撮りたかったけど一人で投げでそれを写真で撮るのってむずかしー
携帯ではこれが限界です{涙}
<中>{}<中>じゃーんぷ<中>{}<中>べりねぇーもっと雪投げて~
とっても楽しそうなふたり{ハート}
でも午後には気温が高くて解けちゃった・・・{涙}
1回しか雪遊びできなかったね(悲)

NEWおもちゃ

2006.02.08 *Wed
数日前に届いたジー&ベリーの新しいおもちゃ{ハート}
ついつい甘やかしていろいろ買ってあげちゃうんです
そのせいで家計はかなり圧迫されてます(笑)
そして届いたのがコレ↓
<中>{}<中>その名も<リンク:http://www.rakuten.co.jp/kurosu/485351/687295/687296/>「ワンダーボール」( ̄m ̄)ぷっぷっ!
電池で動くボールで、それもかなり奇妙な動きをするんです
でも家具の下に入っても勝手にころがってでてきてくれるのはズボラなべりねぇにはもってこいかも( ̄ー ̄)
ではでは電源をON!
<中>{}<中>ん?<中>{}<中>まてまて~<中>{}<中>うおぉ~
ジーくん大興奮です!!
楽しんで頂けたみたいで・・・
実は2つも買ったのに遊んでくれなかったらどうしようって思ってたからホッ!(´・`)

でもベリーにはちょっと小さいらしくてすぐ口に咥えてしまうのでただのボールといっしょ( ̄□ ̄;)
あれ?もしかして普通のボールでよかった?


壊された~

2006.02.13 *Mon
普段おもちゃを壊すことがほとんどないジー
なのになのに部屋の隅からグキュグキュ音がする・・・
何が気に入らないのか一心不乱にゴムでできたおもちゃを齧るジー
しばらくするとポロってなにかが取れた
<中>{}<中>あっ!
片方の足がもげてる(-_-;)
そのあともグキュグキュ・・・
そしたら   ポロッ<中>{}<中>もういっこ足が取れた(-_-;
なぜに足だけ?
何が気に入らないんだろう???
でもどうやら・・・
<中>{}<中>気が済んだみたいです

ベリーは?
<中>{}<中>こんなカッコで寝てるし(^^;

バレンタインデー

2006.02.14 *Tue
バレンタインデー=めんどくさい日(-_-)
と思ってるべりねぇ
朝からべりにぃ実家に&べりねぇ実家にチョコをせっせと運ぶ
べりにぃ実家になんてかなりの数だよ( ̄^ ̄)
なんせべりにぃは男4人兄弟&そのうちの1人には男の子の子供が2人
他の兄弟のお嫁さん達がべりにぃにチョコをくれるので必然的にこちらも・・・・
まぁべりにぃがもらったチョコのほとんどはべりねぇのお腹の中なんだけど( ̄ー ̄)

まったくクリスマスやら正月やらバレンタインやら我が家はあげるばっかです(-_-;)
さらに入学祝いや七五三まであったりする(T-T)
おかしいいよね~
だってうちにも男の子2人(じー&べりー)もいるのにねぇ~
そろそろ気がついてくれてもいいんじゃないかなぁ~

今日はバレンタインということもあってちょぴっとスペシャル犬飯{キラリ}
<中>{}<中>まぐろのソテー付き{ハート}
ジーは朝からお腹の調子があまりよくなかったから食べないかも、っておもったらガッツリ食べました
ベリーなんて一瞬で・・・
満足してくれたかな?
<中>{}<中>んふー{ため息}
<中>{}<中>げふー{ため息}

冬は?

2006.02.17 *Fri
最近暖かい日が続いてます
なんと!おとといは23度まで気温が上がったみたいで4月の気温だとかなんだとか(-_-;
冬はどこいっちゃたんだ~
もう雪はむりだね(T-T)

お散歩にはもってこいの気温だけどまだ水に入るのは早いとおもうけどジーくん<中>{}

ラップの芯をベリーあげたらこっぱみじんに・・・
ここまで細かくしなくてもいーのにさっ{涙}<中>{}<中>{}<中>だってべりねぇがくれたんじゃん

うごかなーい(汗)

2006.02.20 *Mon
なんか今日は天気が悪い・・・
雨が降る前にお散歩いかなくっちゃ♪
<中>{}<中>べりねぇ、ここだよ!ここ!ここ掘れワンワン!!
なんと!茂みからは小判がざっくざっく・・・・だったらい~ねぇ~( ̄▽ ̄)ゞ
今日はちょっとロングコース{ルンルン}
ご機嫌で歩いていたら突然!前につんのめりそうな衝撃が!
ジーってばぴた!っと止まって動かない<中>{}<中>僕やだ!まだ帰りたくないそれでもひっぱると<中>{}<中>石になります<中><中>{}あっちにだったら行ってもいいよなんとかご機嫌をとって家まで帰ってきたもののなんだかふてくされてる?
何が気にいらなかったのよージーくん?べりねぇには分からないよ~(T-T)・。・。・。

ベリーはべりにぃとラブラブお散歩{ラブラブ}
そのあとはべりねぇのおもちゃになってもらいました
<中>{}あんまり気にならないみたいで30分くらいシールつけっぱなしでボケーっとしてました(^_^;)おいおい・・・

ちょっとずつ

2006.02.22 *Wed
ちょっとずつ、ちょっとずつ近づいてきてるんです(^_^;
<中>{}<中>ごろ~ん<中>{}<中>ずりっ!<中>{}<中>ずりずりっ!
べりーはダイレクトです<中><中>{}<中>ぬぼ~<中>{}<中>べたっ!

お代官様~

2006.02.27 *Mon
オリンピックも終わってやっと寝不足の日々から開放されたー
ビデオも録画しつつ夜中も眠い目をこすりながらなんとか起き続ける日々もやっと終わりました
ジー&ベリーもべりねぇに付き合って明け方まで起きていたりで昼間はぐっすり{スリープ}
べりねぇもかなりボーっとしてました
オリンピックって身体に悪のね{どくろ}
でも最近年をとったせいか涙もろくて頑張ってる選手を見てはかんどーしてうるうるしてました{涙}
金メダルは1個だけだったけどたっぷり楽しませてくれました

それにしても昼間TVをつけていると荒川静香でもちきりね
さすがにマスコミもここまでこの話題ばっかだと飽きてくるよ・・・でもみちゃうんだけど(笑)
あの美しいスタイルが欲しい!!って思ってるべりねぇです
そう言いながらおかし食べてちゃだめね{ぶた}ぶひー

今日のジーくん
君はお代官様か?といいたくなるような有様です
ソファーの上にひざ掛けさらにその上にクッションそしてその上にジーくんです<中>{}<中>さぞかし寝心地いいことでしょうちょうどこんな写真が<中>{}<中>ベリー「ははぁー お代官様~」<中>ジー「苦しゅうない、ベリーよ ちこ~よれ」

そこって・・・

2006.02.28 *Tue
ジーくんてばスリッパに顔のせてる(-_-;
臭くないの?それともなんか好きな匂いでもする?
いいけどよだれたらさないでね(^^;)<中>{}<中>{}<中>ちなみにこれユニクロのウォッシャブルスリッパです<中>かなりしっかりした作りです

プロフィール

べりねぇ

Author:べりねぇ
ジー:8歳のスコティッシュテリアの♂です
ベリー:7歳のエアデールテリアの♂です
べりねぇ:羊毛フェルト工房「Poo」ポーで
      日々フェルト作りに励む
      ジー&ベリーのしもべです
べりにぃ:ジー&ベリーのボスです



カテゴリー



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード



Copyright © pooのちくちく日記&++terrier's blog++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
