03
2
3
4
5
7
10
11
12
13
15
18
19
20
21
23
25
26
27
30
<< >>

This Archive : 2006年03月


--.--.-- *--

お届けもの

2006.03.01 *Wed
今日はお届けものがたくさん届きました\(^▽^)/
まずはフード&消臭剤
今回は<リンク:http://www.dogparadise.jp/food/shouhin_2/biochallenge.htm>バイオチャレンジを試してみようとおもってフードと一緒に注文してみました
使い心地はまた次回に・・・
<中>{}<中>まだ未開封だけど・・・そして次はコレ
<リンク:http://www.kitanet.ne.jp/~petfood/>スケーラーかなり安く手に入れられたので満足です
あとはおとなしく使わせてくれるといいんだけど(^_^;)<中>{}次はお仕事用
この中に資料と送り返す用の書類と宅急便の送り状が入ってます<中>{}<中>ベリーも一緒に写ってるの♪
そしてそして一番楽しみにしてたのがコレです(≧∇≦)
<中>・<中>・<中>・<中>・<中>{}<中>{}<中>スコッチの洋服屋さんからオレンジのパーカーがとどきましたー
さっそく試着
おおっ~かわい~似合うよ~ジーくん(←かなり親ばか)
でもそろそろお風呂の時期近づいてきてるのでジーの香ばしい匂いが洋服に移らないうちに試着はおわりです(笑)

おデブ?

2006.03.06 *Mon
短期のお仕事も終了したので久々にジーとロングお散歩にGO!
すると後ろからおばちゃんが声を掛けてきた

<色:#009999>おばちゃん「この犬太ってるの?」
( ̄□ ̄;)えっ!いきなり声掛けてきてそれかい!
<色:#ff9999>べりねぇ「いえいえ、これで標準ですよー、こういうがっしりした犬種なんです」
<色:#009999>おばちゃん「へ~足も短いのね・・・それになんかやっぱり太ってるみたいね」
(-_-;)こういう犬種って言ってるだろうが!!
<色:#009999>おばちゃん「なんだか顔もおっきいのねー」
(-_-メ)そういう犬なんだってば!
<色:#009999>おばちゃん「うちの近所にすごく太った犬がいてね~なんたらかんたら・・・」
(`へ´)一緒にすんな!!
<色:#009999>おばちゃん「それじゃー○○さんとこの犬?」
(`⌒´)誰だよそれ!
<色:#ff9999>べりねぇ「いえ、いえ違いますけど{汗}・・・」

しばらく後をついてきてしきりに近所の太った犬の話をしてきました
ジーの名誉のために「スコティッシュテリアって言ってうんぬんかんぬん・・・・」ってひとしきり説明してあげましたけど

<中>{}<中>べりねぇ~僕ってデブ?
<中>{}<中>ぼ~くはぁ~?







インターホン

2006.03.08 *Wed
今の家に引っ越したときインターホンはカメラ付きのものを取り付けました
怪しげな人だったりした場合はカメラで確認してそのままお帰りいただけるので・・・(笑)
のつもりだったんですが(-_-;

我が家のぼっちゃん達は客人がインターホン押す前に気配を察知してガウガウ吠えまくりさらにインターホンのピンポーンの音で威嚇!
カメラに人の姿は写ってもこちら側からインターホンのマイクで「どちら様ですか?」と聞き返すことはまず不可能です
だって客人のほうにはべりねぇの声はかき消されて犬の吠える声しか聞こえない
そして外のインターホンからはご近所中に家の中のぼっちゃん達の声がこだまします( ̄□ ̄;)

なのでこっそりカメラを覗き込み宅急便とかご近所の人だったら直接出て行きます
怪しげな人だったら見なかったことにして知らん振りです(^_^;)
だって変な人多いんだもん♪

ベリーの警察嘱託犬の門標を貼ってるので少しは防犯対策になってるかしら?
さすがに泥棒も少しは躊躇してくれると思うんだけど・・・

写真を載せるつもりでチャレンジしてるんですけどなんだかアップできましぇーん{涙}
昨日はログインできないし・・・なんだかおかしいよヤプログ{怒}リニューアルしたらしいけど調子わるぅ~早く安定してくださーい!!

いい匂い~

2006.03.09 *Thu
いつもは2週間くらいのペースでシャンプーする我が家のぼっちゃん達
でも今回は短期のお仕事がちょうどその時期にはいってしまったので1週間ほど伸びました
かなりヤバイ臭いになっているにもかかわらずふたりをいっぺんに洗うとなると半日掛かりになってしまうので泣く泣く延期です{涙}
同じ部屋の中でお仕事をしなければならないべりねぇとしてばかなりキツイかったけど、どうにかやり過ごすことができました(笑)

そして今日やっと・・・(T-T)はぁ~いい匂い{ラブラブ}本日限定だけどね

最近ではベリーも自分でタオルに体をゴシゴシしてくれるから拭くのがらくちん{ルンルン}
<中>{}<中>{}<中>{}
ジーくんも負けずにゴシゴシ
速すぎて写真に撮れません(^_^;
<中>{}<中>超高速スピン<中>{}<中>ふぅ{ため息}

なんかイマイチ今日も不安定のヤプログです(-_-メ)

新入りさん

2006.03.14 *Tue
週末べりにぃのお誕生日を樹菜家にお祝いしてもらいました
前から気になってた山小屋風の焼肉屋さんにいきました{ビール}
鍋もあったりつまみ系も充実のお店で満足満足
(食べるの夢中で写真忘れた{涙})
その後に久々にゲームセンターに行きました(笑)
もう年齢的に場の雰囲気になじめてない私達ですが結構楽しめたかも(≧∇≦)
3時間は遊んでたかも(爆)
戦利品のドナルドくん<中>{}もちろん坊ちゃん達へのおみやげになりました
ジーもベリーもやさしく遊んでくれてるらしくいまだに無傷
なんか気になる取れそうな部品(?)がいっぱい付いてるのにね
噛み噛みはしてるんだけど引きちぎったりはしないんです<中>{}<中>結構大きくてジーは部屋中ひきずりまわしてます(^^;<中>{}<中>ベリーはちょうどいい大きさかな?

貸切?

2006.03.16 *Thu
今日はミダイ公園にジーを連れてお散歩
べりねぇ父&母も一緒です
このふたり健康のために毎日ロングお散歩してるんです
今日はそれに便乗してジー&べりねぇもロングお散歩のつもり

ジーってばべりねぇ父に半分引きずられるかのように歩いてます{涙}
ほんとは寄り道しながらたらたら歩くのが好きみたいでしゃきしゃき歩くべりねぇ父のスピードにはちょっとついていけない様子
途中からべりねぇのほうに寄ってきて一緒にたらたら歩き
結局父&母においていかれてしまったのでふたりで広場で遊んでました

平日は貸切状態で誰もいないのでジーとおしゃべり(←かってにべりねぇが話しかけてるだけ)しながらおもちゃのボールで遊びました
「よし!ジーもってこい!」
結局べりねぇが持ちにいくはめに・・・・
「ほらほら早く来ないとおいてっちゃうよ~」
結局引き返して連れに行くはめに・・・・
やる気ないなぁ~(-_-;)

<中>{}<中>{}

北海道物産展

2006.03.16 *Thu
デパートの北海道物産展に樹菜ママと行ってきました
とりあえず端から試食{食事}( ̄ー ̄)
おいしいー何食べてもおいしいわん{ハート}

おいしい塩辛をべりにぃに買っていってあげようとおもってかなりの量の塩辛を試食したら案の定めちゃくちゃ喉がかわいてビールが飲みたくなっちゃいました
あっ、ついでに白いご飯もほしくなった(笑)

ひととおり試食のあとラーメンのイートインのコーナーへ
山頭火のラーメンを頂きました
いくつか買おうと思ってたのにお腹がいっぱいになると不思議といらないかもって思うのはお腹がいっぱいのときに買い物行ったほうが無駄なものを買わなくていいって言うのと一緒?
確かに候補に挙げていたものを幾つか却下しました(笑)

今日のお買い上げはこれ<中>{}べりねぇの大好物のマルセイバターサンドとべりにぃのリクエストの塩辛
結局この塩辛もべりねぇのつまみになっちゃってますけど(^_^;)

なんとか写真アップできましたー
まだ調子わるいよ-
早く安定させてくださーいヤプログさん

ごめんなさい

2006.03.17 *Fri
なんかブログの調子が悪くてコメントの返信がアップできませーん
コメントくれた方々ごめんなさーい(泣)
後日お返事いたしまーす

やっと・・・

2006.03.17 *Fri
だましだましアップしてみました
大丈夫みたい?

それにしても今日の暴風はなんなんでしょう?
朝、風の音で目がさめましたわよ
もうぼろっちい我が家は屋根が吹っ飛ぶかと思いましたよ( ̄□ ̄;)
ニュースでどっかの体育館の屋根が吹き飛んでたのを見ていよいよ我が家も終わりかもと思ったくらいですから・・・・
だって我が家の北側には家がまったくなくてモロ北風吹きっさらし家のドア開けるのも一苦労です

もちろんお散歩はお休みです
だって、か弱いべりねぇは飛ばされちゃうもんっ(←大うそ)<中>{}<中>{}<中>退屈なふたり

夢中!

2006.03.22 *Wed
とある事情でベリ家に男の子2人がお泊りに来ました
さて、ジー&ベリーがおりこうにしていられるかどうか・・・

ベリーの大きさにはじめはビビッてたお子ちゃま達もぬいぐるみのような容姿に騙されたのかすぐに慣れてどちらかというとベリーのほうが困惑ぎみ?
ジーはお子ちゃまと遊ぶのは慣れたもので自分と同等と思っているらしく馴れ馴れしくそばに座っていたりする(^^;?
<中>{}<中>ジー「僕もゲームしたい!」<中>{}<中>ベリー「僕もかまってよ~」

そろそろ?

2006.03.22 *Wed
そろそろ限界かしら?
もさもさだね(^^;)
トリミング決行はいつにしようか?<中>{}<中>べりねぇ「ねぇねぇジーってばぁ~」ぐにぐに・・・<中>{}<中>ジー「ぐわぁっ!」
なんかジーくん目までいっちゃってるねぇ~

番犬

2006.03.24 *Fri
今日は実家に行く用事があったのでジーも一緒に連れてきました
べりねぇ実家には猫のミーシャがいるのでジーの居場所はここ<中>{}べりねぇ父にござを敷いてもらって柱に繋がれてます
ここで道を通る人に向かってわんわんがうがうします(^^;
そしてベリねぇ実家にお客さんが来ました
ここぞとばかりに本領発揮でわんわん吠えまくりです

でもねそのお客さんはべりにぃでした(=_=;
だめだよジーくんご主人様わすれちゃぁ<中>{}

おぶちょ

2006.03.28 *Tue
明日のトリミングに備えてふたりをおぶちょ(おふろ)に入れました
入浴シーンを激写!!
いや~んえっちぃ
<中>{}<中>{}
{びっくり}おぶちょ-べりにぃが良く使う言葉です(笑)「おぶちょはいるよ~」ってコワモテの顔のくせにかわゆく言ったりします(-_-;

やっとトリミング

2006.03.28 *Tue
やっとトリミングしました
ボサボサだったのですごい量の毛です(べりにぃがほしがるかな?)
スーパーのビニール1つ分あります{涙}
そのわりにはあんまり代わり映えのしないジーです(-_-;)
いまいちさっぱりしてないねぇ~{ため息}<中>{}
おこちゃま顔のスコッチが好きなべりねぇなのであんまり顔の毛をとりたくないんです・・・
ちょぴっと舌だして「へへんっ!どう?僕かっちょいくなったでしょ」って

実はトリミング台の上で首吊り状態のまま振り向いてます(^^;)

おいしいお出かけ

2006.03.29 *Wed
お出かけしてきました・・・
お寿司を食べに( ̄ー ̄)

べりねぇ父&母と3人で静岡の沼津へ{車}
東名高速脇の桜を眺めながらのんびりと2時間ほどで到着!
春ですね~{さくら}

そしてこちらも春らしく生桜海老&生シラスの軍艦(≧∇≦)
めちゃうまでした
沼津港のおすし屋さんでたらふくお寿司をたべました<中>{}
<中>{}<中>こっちも!おいしそうに写真がとれたので・・・その後港の中のお魚&干物やさんへ
あぁ、全部食べたい・・・(☆_☆)<中>{}<中>{}<中>{}魚介類大好きなべりねぇにはステキすぎる場所だわぁ~うっとり

お家へのお土産は蛸わさとエイヒレ・・・・なに?
酒飲みみたい?
( *~□ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ~
あ~ビール飲みたい!!

晩酌

2006.03.31 *Fri
エイヒレと蛸わさで一杯(いっぱい?){ビール}
最近はまってるのがコレ
沖縄泡盛のシークワーサー割{ハート}<中>{}
そして今日はめずらしくベリーがソファーでくつろいでました
いつもはべりにぃに怒られるからぜったい乗らないんだけど・・・
どうしてベリーだけソファー禁止かというと
ソファーの端をかじっちゃったんだよね( ̄□ ̄;)

それにしてもべりねぇは怒らないってのがわかってきたのかしら?<中>{}ま~いいけど
べりにぃが帰ってきたら降りたほうがいいよ


プロフィール

べりねぇ

Author:べりねぇ
ジー:8歳のスコティッシュテリアの♂です
ベリー:7歳のエアデールテリアの♂です
べりねぇ:羊毛フェルト工房「Poo」ポーで
      日々フェルト作りに励む
      ジー&ベリーのしもべです
べりにぃ:ジー&ベリーのボスです



カテゴリー



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード



Copyright © pooのちくちく日記&++terrier's blog++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
