04
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
16
19
21
22
23
25
28
29
30
<< >>

This Archive : 2006年04月


--.--.-- *--

フードストッカー

2006.04.05 *Wed
おっとぉ~
気が付いたら4月だよ(汗)
はやいよー
春物の服が欲しいよー
(犬とは関係ないけど・・・)

ベリ家ではだいたい10日分くらいのフードをフードストッカーに入れて保管しています
今日はフードストッカーのフードを補充する日
注意しないといけないのはベリーが部屋にいるとき
くいしんぼうのエアデールは真っ先に飛んできて
「なに?僕こんなに食べていいの?」って・・・
お目目キラキラ{キラリ}
そんな訳ないでしょう{怒}
もちろんフードストッカーの傍から離れません
目を離したりなんかしたらドカ食いされてしまいます{涙}

でもジーは蓋を開けたまま他の部屋にべりねぇが行っても決してフードストッカーに顔をつっこんで食べるなんてことはしません
「僕はフードボールに移してくれなきゃやだよ」とでも思っているのかじっと待ちます<中>{}<中>でもここから動きませんご飯をもらうまでは・・・




お花

2006.04.10 *Mon
お天気が良くて気持ちよかったので散歩中のお花とパチリ<中>{}<中>ジー食べちゃダメだよ~
<中>{}<中>クンクン!いい匂い~

両足切断・・・

2006.04.10 *Mon
すいません・・・怖いタイトルで{涙}
またジーにやられました足だけがじがじ(`´)
最近おもちゃを壊さなくなったのになんかストレスでもあるのかしら?
またしてもこんな感じです・・・<中>{}<中>おもちゃきたないまま写真撮っちゃった{汗}
部屋に落ちてた足を拾い集めてみました・・・
<中>{}<中>ふんっ{ため息}べりねぇがかまってくれないからだよ!

病院

2006.04.15 *Sat
今日はジー&ベリー病院です
狂犬病とベリーは歯石取りもしてもらいます

朝、ふたりを車に乗せ病院に向かいます
そしてまずはベリーを先に診察室へ
注射をされても何をされても気が付いてないのかと思うくらい知らんぷりのベリー
神経ちゃんとあるのかしら?(^^;
まぁ楽でいいけど
診察台の上にも自らジャンプして乗ります
トリミング台と勘違いしてるみたいだけど・・・
そしてそのまま夕方までお預かりです

そして問題はここから
病院嫌いなジー(-_-;
先生を何度か噛んでいるのでさせたくはないけど口輪の登場です
車の中で装着して診察室へ連れて行きます
狂犬病の注射を手に持っている先生をウ~って威嚇
先生ちょっとびびりながら首筋にチクってしました
背中がふるふるしてるよジー
終わっても唸ってるし(-_-;)
さらに待合で待ってるワンちゃん達にもがるがる言いながら退場です(^^;

この先生もスコッチ飼ってるんですけどとってもおりこうでおとなしいんです
ふだん無口な先生でこちらから聞かないといろいろ話してくれないんですけど
ある日突然奥から先生の飼っているスコッチを連れてきて見せてくれました
とってもフレンドリーだしおとなしいし・・・
そのこに向かってもガウガウしてましたよジーくんは{涙}
どうやら先生のとこのスコッチとは別の種類みたいです(T-T)

ベリーは夕方に連れに来てくださいということなのでジーだけべりねぇとべりねぇ実家に遊びにいきました<中>{}<中>病院でガルガルしすぎてのどが渇いたみたいです舌長すぎ

夕方べりにぃとベリーをお迎えに
看護婦さんに「ベリーくんお家に帰りたかったみたいでね~」って言われました
きっと「きゅ~ん」とか「くぅ~ん」とか甘えん坊の声を出していたに違いないです
でっかいなりしてかまってほしいときは僕さみし~の~とばかりに甘えた声をだします(-_-;
ベリーの作戦です

そしてお会計ビックリです(☆_☆)
フィラリアの薬と外耳炎の薬ももらっって4万うん千円~{爆弾}
くらくらしましたよ
だって前日のべりねぇの病院代の10倍以上です(T-T)

買っちゃった・・・

2006.04.15 *Sat
またやっちゃいました・・・
衝動買い{掃除機}掃除機

前から<リンク:http://camiyan.blog27.fc2.com/blog-entry-14.html>bonbonさんとこや<リンク:http://ameblo.jp/pihacoko-2/entry-10009806077.html>sachikoさんとこで気になっていた<リンク:http://www.rakuten.co.jp/e-yamagiwa/509323/509345/600566/>エルゴラピード
今年は花粉症がひどくて掃除機もかなり念入りに
でも・・・
1Fと2Fの昇り降りでその度コードを巻き巻き(`´)イライラ
最近花粉症でくしゃみ連発でさらに<(`^´)>ムッキ~ッ
自腹で買いました(T-T)くすんっ

べりねぇがほしかったのはこの色<中>{}<中>{}
「人気のサイクロン式充電クリーナー「エルゴラピードサイクロニック 2 イン 1」の限定色モデル。控えめなエレガントさを放つパールホワイトモデルは、光の角度によって淡い紫色や淡い黄色にも見える微妙な色合いです。」だそうです(^^;)
控えめなエレガントさだなんてべりねぇにぴったり
な~んてうそうそ( ̄▽ ̄)ゞ

しかし入荷待ち・・・
5月に入ってからだそうです
届いた頃には熱が冷めてそう(¬_¬)

そしてもうひとつ( ̄ー ̄)
コレはまた次回に・・・

<中>{}<中>おっ、重いのよベリーくん<中>{}<中>ちろっ

懲りもせず・・・

2006.04.17 *Mon
急にジーの洋服を作りたくなって制作に取り掛かりました
さて・・・・いつ出来上がるんでしょうか?
今日はここまでです
続きはいつになるんでしょうか{涙}<中>{}
<中>{}<中>べりーくんも登場

取って~!!

2006.04.18 *Tue
ジーくん今日もお気に入りのおもちゃで遊んでます
<中>{}しばらくするとガスッ!ガスッ!って変な音が聞こえてきました
どうやら家具の下におもちゃがハマッてしまったらしく
みじか~い前足で一生懸命取ろうとして悪戦苦闘してます
べりねぇはジーがどうやって取るのかこっそり見ていました

ぷぷぷっ それじゃあよけい奥に入っちゃうのに(o ̄ー ̄o)おばかちーん
なぁんて思いながら見てたら・・・
やば!ジーと目が合っちゃた(^_^;

目が訴えてます
「べりねぇ取ってよ」って・・・

ずっとこっち見てるし・・・

しょうがないので取ってあげましたよ

そしたら懲りもせずまた同じとこにハマっちゃいました(-_-;)
知らんぷりしてたら
こんどはオーバーリアクションで取ってくれと訴えてます

(-_-;まったく・・・
自分で取れないならそこであそぶなっちゅうの!!<中>{}<中>{}<中>部屋の真ん中で遊びなさい!

変なお天気

2006.04.20 *Thu
朝起きたら雨{雨}
お散歩はお休みだね~なんて思ってたら
昼頃からカンカン照り{晴}
なんじゃそりゃ?

それじゃーお散歩行きましょ<中>{}<中>そっぽ向いててカメラを見てくれません・・・それに首太っ!<中>{}<中>あっぷ
ジーは後から<中>{}<中>{}<中>くるっ! なんで急にこっちに向かって歩き出すのさっ?{汗}

なんかふたりともモコモコ?
昨日丸洗いしたのでぼりゅーむあっぷしてます(^_^;

フレンチトースト

2006.04.24 *Mon
無性に食べたくなるのものってありますよね
あまーいものがすごく食べたくなって作ってしまいました
あまいもの=すごーくカロリー高いんですけど{涙}

コレです<中>{}フレンチトースト{食パン}
べりねぇはこれでもかというほどメイプルシロップorはちみつそしてシナモンをたっぷりかけちゃいます
死ぬほどうまかった~(T-T)
でもダイエット中のべりねぇはあとでものすごく後悔するんですけどね(-_-;)

ゴルフ

2006.04.24 *Mon
今日は樹菜ママ&TIGははと3人でゴルフ{ゴルフ}
桜が綺麗だったのでパチリ{カメラ}
<中>{}ゴルフ場の中に桜があります
桜の花びらが舞う中のプレーなんてちょっとステキ{さくら}うふっ

もう一枚パチリ
・・・・・ん?<中>{}樹菜ママに前を横切られました(^^;
しょうがないので特別出演でお願いします

ジー&ベリーはちょっと長めのお留守番になっちゃいました
ごめんね。。。<中>{}<中>{}<中>僕達たいくちゅでした( ̄^ ̄)

衝動買い2

2006.04.26 *Wed
少し前に衝動買いした掃除機
その時のもうひとつの衝動買いははコレ{ハート}<中>買っちゃた♪スコッチモチーフの<リンク:http://>ラドリーのバッグ{買物}
本当は小さめのバッグがかわいくてほしかったんですけど
なんせ荷物が多いべりねぇなのでショルダータイプのこれにしました<中>{}バッグが入っていた箱がまたかわいくって捨てれません<中>{}そしてプレゼントのキーホルダー<中>{}お気に入りです{ハート}

トリミング

2006.04.26 *Wed
もう限界~
べりにぃお仕事忙しすぎでトリミングできないベリーはぼっさぼっさです{涙}
仕方なく昨日からちょこっとずつべりねぇが抜き抜きしてます(-_-;
昨日はアンダーコートを取って少しだけ背中を抜きました
今日は背中全体を抜き抜き・・・・・
でもどんなに抜いても一向に減りません
今日はここまで<中>{}<中>{}なんかまだまだ背中も抜きがたりません
いつになったらベリーはエアデールに戻れるのでしょうか?
それでも抜いた毛は圧縮すると小型犬1頭ぶん位あります<中>{}

まだまだ

2006.04.27 *Thu
今日でベリーのトリミング3日目突入です
まぁ午前中だけなのであんまり進んでないんですけどね
昨日べりにぃから背中とわき腹もっと抜いてよってダメだしされました(-_-;
なので今日は背中、わき腹、肩、首を重点的にやってみました

なんて毛深いんでしょう
べりねぇ毛深い男はきらいです
首毛もかなり苦戦してます{汗}
さらに明日に続きます・・・<中>{}背中だけエアデールになりました

ベリーにかまってばかりだったので
ジーはスネスネです
ひとりで2階にのぼっていってしまいました<中>{}<中>{}<中>なんでべりーばっかり・・・すねすね

プロフィール

べりねぇ

Author:べりねぇ
ジー:8歳のスコティッシュテリアの♂です
ベリー:7歳のエアデールテリアの♂です
べりねぇ:羊毛フェルト工房「Poo」ポーで
      日々フェルト作りに励む
      ジー&ベリーのしもべです
べりにぃ:ジー&ベリーのボスです



カテゴリー



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード



Copyright © pooのちくちく日記&++terrier's blog++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
