05
2
3
4
5
7
12
13
14
20
21
22
28
29
31
<< >>

This Archive : 2006年05月


--.--.-- *--

あつーい

2006.05.01 *Mon
何で今日はこんなに暑いんでしょう{汗}
なんと山梨は33.4度{晴}
もう夏の気温ですよこれは(^。^;)
でもまだコタツが出してあったりするけど・・・

そんな暑い中べりねぇはベリーのトリミングの仕上げをすべく
毛が付かないようにウインドブレーカーを着込みさらにビニールのエプロンといういでたちでした
今日で5日目に突入です
これで大体に仕上がったのであとは日々モコモコにならないように手入れを欠かさないようにしないとね・・・できるかなぁ~???<中>{}<中>僕やっとエアデールにもどれたよ~

そしてまたまた暇ですねすねのジーくん
今日は白目むいて寝てました<中>{}

水遊び

2006.05.06 *Sat
GWどこにも連れてってもらえない我が家のワン達{涙}
なので今日はべりねぇとべりねぇ父&母とミダイ公園に水遊びに行ってきました
でも今日はジーだけ・・・
明日はベリーを連れて行く予定なのでベリーは今日はお留守番
(でもなんか明日雨降りそうなんですけど・・・)
<中>{}<中>大好きなべりねぇ父と一緒に水場に向かうジー
ここはワンは入っちゃだめって書いてあるよジー<中>{}<中>僕入っちゃだめなの?
じゃあこっちで水浴びしなよ!<中>{}<中>うわぁーい{ラブラブ}バシャバシャ<中>{}うおっ!あっちにかわい子ちゃんが{ひらめき}
こらこら{涙}

新しいエアデールのお友達

2006.05.08 *Mon
昨日はブログで知り合いになった同じ山梨に住んでいる<リンク:http://plaza.rakuten.co.jp/win11/>マークパパさんとミダイ公園お会いしました
7ヶ月のエアデールのマークくんとワイヤーフォックスのキャンディちゃんを連れてきてくれました
マークパパさんのお宅には他にもボクサー、シーズーもいてとっても賑やか(^-^)

マークくんとキャンディちゃんはとってもフレンドリーにしてくれているのにベリーの態度がイマイチ・・・
まぁ、エアデールの♂どうしということもありマークくんにベリーがガウッてしてしまうとやばいので今回はフリーはナシに
ベリーにもこんな頃があったんだなぁ~って元気に遊ぶマークくんを見て懐かしく思いました<中>{}


そしてワイヤーフォックスのキャンディちゃん{ハート}
なんてかわゆいんでしょう思わずさらって帰るとこでしたよ(≧∇≦)
あぶないあぶないもう1頭ほしくなっちゃうとこでした<中>{}
マークパパさんとワン話をしたりマークくんとキャンディちゃんと戯れたりで楽しい時間を過ごすことができました
マークパパさんありがとでした
またお近くなのでぜひぜひご一緒させてくださいね

歯石取り

2006.05.09 *Tue
数ヶ月前に購入した<リンク:http://yaplog.jp/gvery-1/archive/111>スケーラーベリーはなんとなくは使わせてくれるもののジーはイヤイヤしてさせてくれません{涙}
また使えないものを買ってしまった・・・と思っていたんですが

ガーゼだけだとどうしても歯の根元に茶色い歯石がたまってしまいます
半年前に麻酔して歯石取りをしてもらったのにもう付いてるし・・・
あと半年このままというわけにはいきません
それに病院でしてもらうと麻酔は必須です(年齢を重ねるたびに体に負担がかかります)
どうにか家できれいにしてあげたいと思って
今日再び決行してみました

イヤイヤできないようにトリミングテーブルに乗せ頭を紐で固定
「はい!ジーちゃんア~ン」と何度も言いながら・・・
すると

なんと大人しくさせてくれるではないか
どうやら本犬あきらめもはいっているのかもう好きにしていいよとばかりにされるがまま
なんだ~こんなに素直にさせてくれるんなら
もっと早くからトリミングテーブルの上ですればよかった・・・{ため息}

奥歯の歯石がポロって取れたときはちょっぴり快感{ハート}
癖になりそうだわ

定期的にスケーラーも取り入れて歯磨きできれば来年から歯石取りに病院行かなくても大丈夫になりそうだね

あまりに真剣に歯石取りに夢中になって写真とってません
かわりにお散歩中の葉っぱ食い中のジー<中>{}


へそ天の季節

2006.05.10 *Wed
昨日今日とついに耐えられなくなりクーラーを入れてしまいました{涙}
じと~っとしていてべりねぇカビが生えそうです
5月にクーラー入れてて真夏耐えれるんでしょうか?心配だー

ベリーは昨日からいかにも暑いよと言いたげにハァハァフウフウ言ってます
かなりおおげさに・・・
ジーはもちろんすきま風の通るドアのところでヘソ天で寝てるし
GW直前までコタツ出してたなんて考えられない気温です<中>{}<中>「べりねぇークーラー入れてよ~
<中>{}<中>お散歩中もハアハア

イチゴだけは・・・

2006.05.11 *Thu
今日は午前中からベリーのシャンプー{風呂}
結局洗ってあげたべりねぇまで汗だくになってしまったのでお風呂に入る羽目に・・・
そしてそのあと美容院(べりねぇの)&食材の買出し
帰ってきたら今度はジー&ベリーの狂犬病の済標をもらいに役所へ
そしてさらに帰ってきたら今度はそうじき&洗濯2回
気がついたら1日終わってましたよ・・・{涙}
結局また汗だくだし(-_-;

やっと一息と思ったらべりにぃが夕方帰ってきて(またお仕事で出かけちゃうんですけどね)
わざわざ早起きしてつくってあげたお弁当を「食べてられなかった」ってそのまま持って帰ってきました
Σ( ̄□ ̄;)カッチーン!!

ぐれちゃうよ~ぐれちゃうよ~べりねぇは

でもねいいの( ̄ー ̄)
こっそり買ってきたイチゴ{いちご}
べりねぇとジーとベリーで食べちゃうから<中>{}<中>まて!<中>{}<中>まて!・・・・べろんっ!
って待ててないし(-_-;
ジーってば暑くて食欲ないのにイチゴを出したとたんすっとんできます
イチゴだけは別腹だそうです


<中>{}ベリちん洗ったらまた少しモサモサくんか?
またトリミングしないとだめかしら{汗}

黒犬祭り

2006.05.15 *Mon
昨日は念願の黒犬祭り(≧∇≦)
お天気が心配でしたが当日は暑くもなく寒くもなくバッチリの天候でした

ベリ家はJSTAの会員ではないのですが黒犬がいっぱい集まるというので
ずうずうしくも見学に行ってきました(笑)

べりにぃの用事で午後からの見学になってしましましたが
到着早々ジェニ家の皆さんに駐車の件では良くして頂いてほんとうに感謝感謝です

ブログでお話したことのあるスコッチ飼いのみなさん&スコ達に直接お会いしてお話するのはドキドキでしたがみんなステキな方ばかりでとっても楽しかったです

べりにぃにカメラマンをお願いしたのでベリーはお留守番です
でも家に到着してから写真のデーターを見てみるとかなりブレブレ・・・・( ̄□ ̄;)
わざわざ仕事用のデジカメを持ってきてもらったのに・・・
よく考えたらべりにぃがいつも撮るのは動かない建物ばっかりで激しく動くスコッチは難しいみたいです

後日少しずつ使える写真をアップしていきたいと思います

すごい数のスコッチでした
これはほんの一部<中>{}<中>こんなにたくさんのスコッチを見たのは生まれて初めて!
<中>{}<中>早食い競争や仮装大会、写真展などもりだくさん
<中>{}<中>はじめまして・・・僕ジーです






黒犬祭2

2006.05.16 *Tue
黒犬祭り続きです
我が家が到着してすぐ開催されてたのが早食い競争
これは<リンク:http://www.geocities.jp/yu101039/>WANにゃん@HOMEのこうくん、ひよちゃんがペア優勝{花火}
おめでとう{キラリ}
そして一芸SHOWでは<リンク:http://www.rak2.jp/town/user/mizuirohime/>ジェニーちゃんが優勝{クラッカー}
お鼻の上におやつを置いて合図でそれをパクって( ̄□ ̄;)!!
おお~すげー!!
ジーなんてきっと鼻の上に乗せようとおやつを近づけただけでべりねぇの手までバクってするもん(-_-;
<中>{}<中>あこがれのジェニーちゃんにジーはデレデレ
そしてずーと見てみたいと思ってたWANにゃん@HOMEのゆうくんのダンス
見ちゃいましたよ~(〇o〇;)
びっくりです!!なんでしょうあれはゆうくんものすごいスピードでバックしてます
やはりあの噂はほんとうだったんです
中に人間の子供が入っているっていう(^^;<中>{}

そしてブログでお話したことのあるスコちゃん達にもご挨拶

<リンク:http://camiyan.blog27.fc2.com/>黒犬がゆくのかみやん
<中>{}<中>りっぱでしたかみやん でもジーも顔の大きさは負けてないかも(^^;
ジェニーちゃんの妹チャコちゃん<中>{}<中>ちっちゃくてかわい~
<リンク:http://blog.zaq.ne.jp/nonhana/>Scotties Houseのノンノンくん&コニーちゃん<中>{}<中>飼い主のJUNOさんにジーはいっぱいなでなでとか抱っことかしてもらって
ジーは大満足でしたでも花ちゃんに焼もちやかれちゃったね
ごめんね花ちゃん

他にもセナちゃんスコットくんにもお会いしたり、ブラッキーちゃん&ダフくんにもお会いしました
カメラマンのべりにぃが傍にいなくて写真がなくて残念{涙}
このあと仮装大会の分の写真もあるんですけどこのブログ5枚までしか写真が載せられません
また明日アップしま~す

黒犬祭3

2006.05.17 *Wed
今日も黒犬祭りの模様をお送りします
仮装大会です(あれ?ファッションショーだっけ?)

皆さん力の入れ様がすごい!!
アイデアと手作りの力作にべりねぇは関心するばかりでした<中>{}<中>{}<中>{}<中>{}<中>{}他にもたくさん撮ったんですけどやっぱり5枚しかこのブログは載せられませーん{涙}ごめんなさいです

未だに黒犬三昧の余韻から抜けだせないべりねぇです
写真を眺めてはニマニマしています(危)
参加されたみなさんは同じ症状でていませんか?(笑)
黒犬中毒ですよ~

いちごケーキ

2006.05.18 *Thu
黒犬祭りですっかり頭がいっぱいでだいぶ時間がたってからのアップになりますが
先週末にジーのお祝いをしました

本当はGW中に4歳になったジーだったんですが知人の不幸と重なってしまいすっかり後回しにしちゃいました・・・
ごめんねジーくん
注文しといたDOGミルクも届いたのでこれでケーキをつくりました<中>{}<中>隣のはジーの大好きな納豆のフリーズドライされたもの
<中>{}<中>細かく切ったイチゴを生地の中に入れて焼くだけ(おいおい{涙})<中>{}<中>そして切ったイチゴを載せるだけ(-_-;<中>{}<中>でもジーちゃん大喜びで食べてくれました(≧∇≦)<中>{}<中>もちろんこっちのぼっちゃんも{ハート}ほぼ一口でしたけど・・・{汗}

かっぱ

2006.05.19 *Fri
ここ数日お天気がイマイチ{雨}
曇ったり雨がぱらついたり

ジー&ベリーのお散歩はほとんど朝です
べりにぃが起きれたときはベリーを連れて行ってくれます
ほとんどはべりねぇが1頭ずつ連れていくんだけどね・・・

そんなときはまずジーからお散歩そして次はベリー
ジーのお散歩の帰り道雨がぱらぱらと降ってきました
家に帰る頃にはかなりの降りに
しかたないベリーはお散歩無しかななんて思ってても
ベリーはすでにお出かけモード(-_-;
「次、僕?僕だよねー(≧∇≦)はやくはやく~」
ジャンプ&アタック∞
「だって雨降ってるよ~ベリー」
ジャンプ&アタック∞・・・・・(-_-;)

しょうがないコレで行くしかないか・・・<中>{}




おもちゃどうろぼう

2006.05.23 *Tue
我が家にいる黒いおもちゃ泥棒の犯行の現場をおさえました<中>{}<中>ベリーのバリケンの上にまとめておもちゃを置いてあります
左手前に黒い影が・・・<中>{}<中>ちょっぴり後を気にしながら・・・
まずは横のソファーから自分のバリケンの上にジャンプして上ります<中>{}<中>そして~
背伸びをしてベリーのバリケンの上にあるおもちゃを覗き込む
お気に入りのおもちゃを咥えてものすごい速さで持ち去る・・・<中>{}<中>どうだ!!
・・・(-_-;)もうっ

ビビリくん

2006.05.24 *Wed
昨日おぶちょ(お風呂)に入れてキレイキレイになったジー&ベリー
今日はきれいになったところで<リンク:http://frontline.jp.merial.com/products/1_1_plus.asp>フロントラインをしました
この薬はご存知だとおもいますが
スポイトみたいな形状のものに液体の薬が入っていてそれをワンの首元に垂らすという痛くもかゆくもないものです

まずはベリーから
ベリー「なに~それ?おやつ?たべれるの?うわぁ~い」
喜んで近づいてきます
余裕で投与完了

問題はジー
注射かなにかと勘違いして部屋の中を逃げ回ります
ジー「ひぃ~!!僕痛いのやだよ~」バタバタ!!(-_-;
痛くないってば・・・・
さんざん追いかけっこしてやっと捕獲
一汗かいてしまったべりねぇです{汗}

そしてジーのビビリはまだ続きます
夕方から空が真っ黒
今にも{雨}がふりそうです
降る前にお庭で少し遊んでおいで~ってジーを外に出したとたん

{雷}ピカ!!ガラガラガッシャーンってすごい雷鳴が
ジー「ひぃぃぃぃ~(≧◇≦)!!たすけてぇ~」
ってものすごい勢いで家の中に猛ダッシュです
その時はもう耳も折りたたんでテーブルの下に避難です
しばらくは出てきませんでした(^^;)<中>{}
でもベリーはしらんぷりで{スリープ}大物だわ


写真は午前中お天気だったのでお散歩コースにある黄色いお花と{ひまわり}
でもべりねぇお花にくわしくないのでなんのお花か知りません{涙}<中>{}<中>{}<中>ジーってば顔に草の種いっぱいついてる

迷子のエアデール

2006.05.25 *Thu
今朝ベリ家に1本の電話がありました
新聞(地方紙)にエアデールを○○市の警察で保護しているという記事が載っているとマークパパさんからでした
エアデールテリアの女の子で19日に○○市で保護されたということでした
えっ!!○○市
そこはエアデール友達の樹奈ちゃんが住んでいるところでした
あわてて樹奈パパに電話して聞いてみたところ
樹奈ゴンは家にいるということ
ホッとしたけどすでに1週間近く経っているので心配です
もう1軒○○市でエアデールを飼われているみなみちゃんのママからもお電話いただきました
山梨ではあまり飼っているのを見かけないので皆さん心配されているみたいですね

しかし樹奈ママとも話をしていて気になったことが
市で行っている犬を飼っている人の犬の登録のこと
狂犬病の注射のときに登録も一緒に行います
そのとき犬の種類、色、特徴など書いています
山梨でしかも○○市、そしてエアデールテリア
すぐに役所で調べれば分かるはずなのでは?と
なんの為に登録料まで納めて登録しているんだろうと疑問が残ります???

でもはやく飼い主さんのところに帰れるように願ってます
飼い主さんもはやく新聞に気づいてほしいです<中><中>{}

緊急です

2006.05.25 *Thu
本日2回目のブログになります
迷子のエアデールのついて下で書いてますが
マークパパさんが警察署に直接行って状況を聞かれたそうです
<リンク:http://plaza.rakuten.co.jp/win11/diary/200605250000/><太>こちらに詳しい状況と写真が載っています

6月1日で保護が打ち切られその後、保健所or里親を募るという緊急の状況だそうです
もし山梨県内でこのエアデールについて何か存知の方がいましたら是非情報を提供してあげてください



迷子のエアデール その2

2006.05.26 *Fri
昨日の迷子のエアデールですが
どうしても気になってしまいマークパパさんに電話したところ
ちょうど保護されている警察署に到着されたとこでした

結局飼い主は現れず2日には保健所に引き渡すとのことでした
そしてこういったケースではほとんど飼い主の方は現れないそうです
もう時間がありません

<リンク:http://plaza.rakuten.co.jp/win11/>マークパパさんのブログをご覧になられた方はそのエアデールの姿に驚いた方もいると思います
かなりひどい状態です
少しでも人の目に止まり里親が見つかるように、そして少しでも本来のエアデールの形に近づけるように
少しカットをしてあげようとマークパパさんは警察署に向かいました
そして警察署の方の許可を頂きカットさせてもらえることとなりました
私も近くに住んでいるものとして微力ながらお手伝いさせていただきました

私が到着したときにはマークパパさんの手によってかなりエアデールに近い状態になっていました
私もお尻のほうを少しカットしていたら・・・なんと!!
女の子のエアデールということで保護されていたその子にはタマタマが!!
ええっ!!
そうですあまりにも毛がすごいことになっていて隠れてしまっていて誰も気がつかなかったのです

改めて・・・
エアデールの<色:#0000ff>男の子
たぶん1歳未満ではないでしょうか
毛色は濃いめのブラック&タンですキレイな色です
保護されたばかりで少し痩せていますがご飯はモリモリ食べます
性格は穏やかで人に触られるのをまったく嫌がったりしません

この子を引き取っても良いと思える方がいましたら
連絡先等詳しいことは<リンク:http://plaza.rakuten.co.jp/win11/>マークパパさんのブログをごらんください

なんとか形になってきたところで警察署の方や近隣の方が目を止めてくれました
「こんなかわいい犬だったの?」とか「やっとどんな目か見えたわ」とか
新聞記者のかたも熱心にいろいろと話をきいてくれたり写真をとってくれました
そして自分でも家族に相談してみるなどうれしい言葉がたくさん聴けました
この子にとってはカットはストレスに感じてしまうことかもしれません
でも誰も見向きもしないボサボサな犬より気にかけてくれる方は多いはずです

みなさんどうかご協力お願いします<中>{}<中>{}

迷子のエアデール その3

2006.05.27 *Sat
夕方マークパパさんからお電話を頂きました
保護されていたエアデールの里親さん、そして一時預かりをしていただける方が名乗りをあげてくれましたという報告でした
一応内定ということなのですが
詳しくは警察署の担当の方が月曜日出勤されてからのお話となるそうです
ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました
そして名乗りをあげてくださった方達には本当に感謝の気持ちでいっぱいです
詳しい状況がマークパパさんのブログに書かれていますので是非ご覧になってみてください
(今日のワンちゃんの様子もありますよ)

ここからは我が家のベリーのお話です
数日前から少量の胃液を吐くことが何回かありました
普段からお水をがぶ飲みしたときとかたまに吐くことがあったので
あまり気にも止めてなかったら
今朝になり毛玉まで吐いたり胃液の量もかなり多かったので病院につれていくことに
一応3日間薬を飲んでみて様子を見るということになったのです
食欲もあるし、うんぴも良好だし、元気だし、うるさいし
でも気になる
なんでもなければいいなぁ~とりあえず3日後・・・

僕、元気みたい

2006.05.30 *Tue
胃液ゲロゲロだったベリーは土曜日病院へ行ってからは吐くことがなくなりましたー{ルンルン}
3日くらい様子をみてまだ調子が悪いようなら検査するということだったけど
どうやらしなくてすみそうです
まぁ普段と変わらず元気なので問題ないと思います
ご心配してくれた皆さんありがとうございました
<中>{}
<中>僕、元気だよ~
でもねすっぱい臭いがするから顔近づけないでー!!
ってべりねぇが言うの・・・
せっかくべりねぇの顔ベロベロしてあげようとしたのに~

ジーは暑いなか元気にお散歩
おやつに釣られて満面の笑み{ハート}<中>{}<中>{}<中>{}
でもね・・・お願いだからべりねぇの手までガブってやるのはやめてくれないかなぁ~
痛いのよ~{涙}

プロフィール

べりねぇ

Author:べりねぇ
ジー:8歳のスコティッシュテリアの♂です
ベリー:7歳のエアデールテリアの♂です
べりねぇ:羊毛フェルト工房「Poo」ポーで
      日々フェルト作りに励む
      ジー&ベリーのしもべです
べりにぃ:ジー&ベリーのボスです



カテゴリー



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード



Copyright © pooのちくちく日記&++terrier's blog++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
