06
1
3
4
5
7
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
24
26
27
28
<< >>

This Archive : 2006年06月


--.--.-- *--

出動!!

2006.06.02 *Fri
山梨では今さくらんぼ{さくらんぼ}の季節
そしてこの時期出没するのはさくらんぼどろぼう{怒}
昨日の夜そのさくらんぼ畑のパトロール要請がありました
今年は20頭の警察犬が出動
キリリッとしたシェパードやラブラドールにまざってへらへらベリーも3時間ほどパトロールしました
たぶん本犬はずいぶん長いお散歩だと思っていたに違いない!!
べりにぃに写真撮って来てってお願いしたのに暗くて無理だったって{涙}

そしたら今朝の朝刊にラッキーなことに夕べの記事が載ってました
そして運よく写ってましたベリーくん<中>{}<中>ちょっとわかりにくいけど左側に写ってるのがベリー&べりにぃです

そしてこの日ベリーは忍野の訓練所入りです
来週行われる警察嘱託犬の試験に向けてお勉強です
今年は予定してなかったのに急遽受けることになっちゃいました
本当なら1ヶ月前には訓練所入りなのに大丈夫かなぁ~
だめもとでもいいからがんばってね
1週間くらいでもどってくる予定です<中>{}
明日からジーの天下です
(1週間だけだけどね・・・)

さくらんぼ

2006.06.06 *Tue
数日前にベリーがパトロールしてたさくらんぼを
盗ってきたわけではなくちゃんと買ってきました(^^;<中>{}粒は小ぶりでしたがとっても熟れていてほんのりすっぱくて甘い{ハート}

ひとりで食べてたらなんか視線を感じました・・・
黒いのがこっちをじ~っと見てます
黒いのはフルーツにものすごい反応を示すんです{汗}
ちょっと目の前でチラつかせてみると・・・・<中>{}<中><中>おもちゃそっちのけでくぎづけ
しょうがないので種を取って少しだけあげてみました
かなりヒットだったらしく、くれくれうるさい(-_-;
いちごといいさくらんぼといいなんで赤いフルーツに異常に反応するんだろう・・・
そういえば野菜でもにんじんが好きだし
でもたしか犬って色はわからないって言ってた気がするけど???


ここ数日ブログにアクセスできない障害が発生してます
見に来てくださったかたにはご迷惑おかけしてます

このヤプログ(ブログ)結構ログインできなかったり
立ち上げるとパソコンが超スローになっちゃったりイライラすることが多くて困ります
乗換えを検討中なんですけど今までの日記をすべて移すとなると大変な作業だ~


忘れた頃にやっと届いた

2006.06.08 *Thu
今朝ポストを覗いたら
ん?
ぱすこ????
あー!!
1ヶ月以上パンばかり必死に消費した日々がよみがえってきたー
朝食を食べない我が家は昼食はパン、もちろんべりにぃのお弁当もサンドイッチ
冷凍庫もパンだらけ(結構がさばるのよね~)
体重はもちろん大幅UP
それもこれをGETするため・・・・<中>{}<中>リサとガスパールのサンドイッチBOX
ああ~もったいなくて使えない・・・・・
本当は赤いリサのもほしかったけど2個分となると
2人家族では消費できるパンの量じゃあありませんでした(T-T)

今日のジーくん<中>{}<中>その片方の前足の肉きゅうが上を向いてるのはなに?

おNEW

2006.06.12 *Mon
今日もポストを覗いたら・・・・
きゃ~ん{ドキドキ}
もう届きました
スコッチの洋服屋さんからイカリアップリケのシャツ{Tシャツ}<中>{}<中>上から~<中>{}<中>前から~
ジーもさわやかボーイに見えるかな?

リンク追加しました~
ブログの左側のスコッチ&エアデールのリンクからどうぞー

でれでれ

2006.06.13 *Tue
先週べりねぇのお友達Mちゃんが家に遊びに来たときの様子です
<中>{}
なさけないくらいデレデレでもうずーと甘えてました(^^;)
写真は頭をなでなでしてもらってるとこです
腰砕けって感じですね・・・
<中>{}この日はMちゃん一緒にオムライス&サラダを作って食べてたんです
作ってる最中もMちゃんの横から離れません
そうです実はこのMちゃんめちゃくちゃかわいいんです{汗}
ジーの態度がいつもと違いました・・・



あづ~い

2006.06.19 *Mon
ご無沙汰してました{汗}
今年3年目の我が家のパソコン{パソコン}
まだまだ頑張っていただかないといけないのに日に日に調子悪くなってます(泣)
このブログも調子悪いし・・・さらにパソまで・・・
今日はいい調子なのでブログ更新できると思います・・たぶん・・

先週も数回書いたのにアップするとこでエラー( ̄□ ̄;)そして消える
ぎゃ~(`□´)
すっかり書く気も失せてしまった{ため息}

ネットもアナログ回線よりもスローだし
ネット以外も文字を打つのも表示されるまでかなりの時間がかかるし
でもパソの容量もまだあるし、ウイルスも検索されないし、エラーチェックも正常
もう何がいけないのかわかりませーん(T-T)。・。・。・
たまに調子悪かったのが最近ではたまに調子いい・・・くすん{涙}
ただいまべりにぃに新しいパソをおねだり中
でもべりにぃのパソも2年も経たないうちに壊れて今年買い換えたばかりなので交渉は難航中です(-_-;)
はずれのパソばかりのベリ家です

今日のジーです<中>{}
雑誌を枕にお昼寝中
ごつごつしてて痛いと思うんだけど・・・

べりーは実はまだ訓練所でお勉強中です
そろそろ戻ってくる予定でーす

新しいお友達

2006.06.20 *Tue
夕方ジーを連れてAコッカーのナナちゃんとそのママのtamtamさんと一緒お散歩に行きました
tamtamさんは「迷子のエアデール」の時に知り合えたステキな方
偶然にも家も近くて年齢も近い(実は同じ年と判明!)
メールで何度かやり取りをして今日一緒にお散歩することになりました♪

場所は河川敷
草も短くて人も少ない
貸切状態だったのでフリーにして遊ばせることに
ジーはすぐにナナちゃんのことが気に入って遊ぼう!ってしっぽぷりぷり!
ナナちゃんもまんざらでもなさそうで付かず離れずでくんくん少しだけ走ったりもできました
<中>{}<中>毛がふわふわのナナちゃんとってもかわいい子<中>おやつが大好きな食いしん坊さんです(笑)<中>{}<中>お互い気になる・・・<中><中><中>{}<中>こらこら!ジーくんしつこい男は嫌われるよー
泳ぎが上手なナナちゃん
次回はミダイ公園の河原で水遊びしましょうね~

雨の合間に・・・

2006.06.23 *Fri
雨上がりの朝
空はまだ曇っていて微妙なお天気
雨が降らないうちにお散歩へ・・・

夕べの雨で草むらはびしょびしょ{涙}
もういいや!ジー好きなだけ遊んでおいで~今日はこのままおぶちょ(お風呂)だー
<中>{}<中>{}<中><中>{}顔から草に突っ込んでいくもんだからどろどろ・・・

そしておぶちょです{風呂}<中>{}<中>{}<中>ドブ犬です
注:写真のべりねぇはちゃんと服着てますよ~

やっと・・・やっと

2006.06.25 *Sun
やっと出来上がりました{汗}<リンク:http://yaplog.jp/gvery-1/archive/132>これ
前回の記事をさがすの苦労しました・・・(爆)<中>{}
Tシャツ生地ってむずかしー(x_x)
ミシンがくねくね・・・・縫い目もくねくね・・・(笑)
ようするにへたっぴなんですけど{涙}
でも着てもらいます<中>{}<中>{}<中>{}

明日から北海道へ旅行に行ってきま~す(≧∇≦)
ある人とワンちゃんにもお会いする予定です
帰ってきたら報告しま~す

ではいってきまーす{バイバイ}

北海道レポ・・・その1

2006.06.29 *Thu
だだいま~(^o^)/
夕べ北海道から山梨に帰ってきました

実は今回の旅行では<リンク:http://ameblo.jp/pihacoko-2/>「ココうめLIFE」のsachikoさん宅にもおじゃましちゃいました(≧∇≦)
とってもとってもお世話になっちゃってその様子もレポの中で紹介しまーす

会社の同期だったMちゃんと一緒に2泊3日の北海道
まずは1日目のレポです
(写真を載せる枚数が限られてるので2日目以降はその2,3で・・・)

動物好きのMちゃんと絶対に行きたいと意見が一致したのがココ
<リンク:http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/>旭山動物園全国1来場者が多いといわれているこの動物園
さすが見せ方が上手
年がいもなく夢中になっちゃった{汗}
でも北海道なのにこの日は28度・・・暑かったよ~(^_^;)
まずはぺんぎん<中>{}<中>水の中気持ちよさそ~
そしてあざらし<中>{}透明な筒の中を下から上に泳いでいくアザラシを撮りたかったんだけど・・・
<中>なんどシャッターを押しても通り過ぎた写真しかとれないの(-_-;
そして迫力の白熊<中>{}<中>{}<中>おしりとか背中とかばっかりで唯一顔が撮れたのがこれ・・・ぶさいくじゃん
あとはカピパラ<中>{}<中>まるででっかいねずみだよ!!でもかわいい{ハート}

他にもいろいろ居るんだけど暑くて暑くて1時間半ほどで断念しました
まぁメインが見れたからいっか(^^;

次回はレポその2、2日目の様子で~す
感動の初対面だよ~
もったいぶってるって?ふっふっふ~( ̄ー ̄)



北海道レポ・・・その2

2006.06.30 *Fri
2日目の北海道は小樽散策の予定
が、今にも雨が降りそうな天気
タクシーで駅に向かい電車で小樽までの予定を変更して一気にタクシーで小樽まで{車}

タクシーの運転手さんはとってもいい人で始めに伝えられていた小樽までの料金で札幌のジャンプ台、白い恋人パーク、さらに運転手さんおすすめのアイスクリームまでおごってくれました<中>{}<中>ジャンプ台 ひょえ~高いよー
小樽に着いたと同時位に雨{雨}が降りだしてきた( ̄□ ̄;)がーん
結局料金追加して小樽もタクシーで移動に決定!!(歩けって?)
北一ガラス、南樽市場、そして運転手さんお薦めのおすし屋さん
べりねぇが食べたのはコレ<中>{}<中>うまいよ~(T-T)。・。・。うにうに~
そして今旬のボタンえびの握りもとろけるよ~
小樽運河をぐるっとまわって駅で降ろしてもらおうとしたら
札幌の2駅前までどうせ戻る予定だからタダで乗せてってくれるとのこと!
うぉーまたまたラッキー!!北海道の人っていい人ね{ハート}
そして雨ふってるからって傘も二つもくれました(T-T)。・。・。本当にありがとう運転手さん

そして夕方( ̄ー ̄)
わくわく・・・・・わくわく・・・

電車&タクシーでココうめLIFEのsachikoさん宅へ~(≧∇≦)きゃ~
sachikoさんとはメール&ブログでお話はしてるもののお会いするのは始めて
しかもずうずうしくお家におじゃましちゃいました

お家に到着するとsachikoさんお外で待っててくれましたー
涼しげな美人のスタイル抜群のsachikoさんです(≧∇≦)きゃぁ~
もう興奮してて到着したときは何をしゃべったか覚えてませーん{汗}

そしてココうめちゃんともご対面
ココちゃんはほんとにジーと同じスコッチ?ってくらい小さくてかわゆいの(´▽`)
うめちゃんも人懐っこくて元気いっぱい
そしてにゃんのピグはるちゃんにも会うことができたよ
ピグくんはここうめちゃんより大きい?ってくらいの巨大にゃんこ
はるちゃんは目のくりくりした美人さん<中>{}<中>{}

まだまだ続くよ・・・追記をクリック

プロフィール

べりねぇ

Author:べりねぇ
ジー:8歳のスコティッシュテリアの♂です
ベリー:7歳のエアデールテリアの♂です
べりねぇ:羊毛フェルト工房「Poo」ポーで
      日々フェルト作りに励む
      ジー&ベリーのしもべです
べりにぃ:ジー&ベリーのボスです



カテゴリー



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード



Copyright © pooのちくちく日記&++terrier's blog++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
