07
2
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2006年07月


--.--.-- *--

北海道レポ・・・その3

2006.07.01 *Sat
とうとう楽しい旅行も最終日になってしました

目覚めた場所はsachikoさん宅(笑)
パパさんもお仕事をお休みしてくれて空港まで送っていただけることに

帰りの便までは時間があるのでいろんな場所を案内してもらいました
ここうめちゃんとはここでお別れ{涙}またね~{バイバイ}
今度はジーともご対面させてあげたいな<中>{}<中>きっとまた会えるね

まずは藻岩山の展望台へここにはロープウェイで展望台まで行くことができます
sachikoさんは高所恐怖症だそうで(笑)Mちゃんとべりねぇだけで乗ることに
sachikoさんとパパさんは車で展望台へ
札幌の街が一望できるこの場所ちょっとガスがかかってたのが残念
下のおみやげやさんに少し寄ってみるとみんなが大うけの商品が
その名も「まりもっこり」
マリモをモチーフにしたキャラクターなんですが
これ以上べりねぇの口からは言えません(爆)
北海道に行った際には探してみてください(かなりこれで盛り上がりました)

そしてオコタンペ湖、支笏湖と湖経由で空港へと・・・<中>{}<中>神秘的なオコタンペ湖<中>{}<中>ステキなステキなsachikoさんご夫婦<中>{}<中>Mちゃん&べりねぇ
最後に空港近くのアウトレットでラーメンを食べていよいよ空港へ

つづきは
追記をクリックしてね



おかえり~

2006.07.03 *Mon
ベリー帰ってきました~
っと言っても数日前ですが・・・(^^;

せっかく数日かけてがんばったトリミングもすでに跡形もなく
もっさりくんになって帰ってきました
これはこれでかわゆい?
<中>{}
さらに嘱託犬試験の為
訓練所で口ひげカットされちゃいました{涙}
ヨダレがすごすぎて選別訓練に支障がでるとのこと・・・・
食いしん坊ベリーはごほうびのおやつを想像しただけでヨダレだらだらなんだよね(笑)

そして嘱託犬試験の結果は・・・・
じゃーん・・・・
<色:#ff0000>合格!!
よかった~
がんばったねベリーv(⌒▽⌒)v
でも今年は総合犬(2種目合格)はならず選別の部のみだけどドタ参にしては上出来だよ~

今年も大好きなべりにぃとパトロールがんばろうね~


※選別
木製の台に置かれたいくつかの布キレ(1つだけ別の臭いが付いてます)の中から正解の
布キレを選んで持ってきます
数回行い、最後は布キレの中には正解がひとつも無い状態でなにも持ってきてはいけません
その正解数によって合否が決まります



バトン・・・その1

2006.07.07 *Fri
タイトルにその1と付いているということは・・・(^^;)
バトン溜め込んでます{汗}
よく考えたらべりねぇも夏休みの宿題は最後までとっておくタイプでした(爆)

<リンク:http://dog.pelogoo.com/mizuirohime/>ジェニチャコ日記の水色姫さんからまわってきたバトンです

=指定法☆バトンのルール=
まわしてくれた人から貰った(指定)を( )に入れて答えてもらいます!水色姫さんからのお題は(ジー・ベリー)です~!

★最近思う(ジー・ベリー)
ジーもベリーも最近はまったくいたずらしなくなちゃって大人になったなぁ~って思う反面ちょっぴり淋しい{涙}

★この(ジー・ベリー)には感動!
ジーは前よりも他のワンちゃんと仲良く出来るようになったことかな?
ベリーは今年も嘱託警察犬に合格できたこと!

★この(ジー・ベリー)が好きだ!
ジーはいつもべりねぇにべったりしてくれること&上目づかいでちろってこっちを見るあの顔が好き{ハート}
ベリーは人間ぽくて犬らしくないとこかな
たまにこいつしゃべってること分かってるなって思うときがあります(こわいこわい)

★この(ジー・ベリー)が嫌いだ!
ジーはうん○したあとに後ろ足で蹴るとこ(実はこの前べりねぇのジーンズにHITした{涙})
ベリーは水飲んだあとの水だかヨダレだか分からないものを部屋中に垂らしながら歩くこと(-_-;
(体が大きいから量が半端じゃないのよ)

★この世に(ジー・ベリー)がなかったら!
もしかしたらべりにぃと結婚してなかったかも!(な~んてね)
ジー&ベリーを通じていろんな人に出会えたのでもしいなかったらつまらない人生になってたかも
うわぁ~考えると涙でそう(T-T)。・。。・。・

次に受け取ってもらいたい5人(指定)付で選びます!みたいなんですが
もうあちらこちらのブログで見かけてるのでアンカー務めます!!

<中>{}<中>ずんずん・・・・ジー寄り目になってるよ~








なんとか

2006.07.10 *Mon
ベリーなんとかエアデールに戻ることができました{汗}
クーラーのない部屋でもくもくと抜き抜きしてどうにか形になったかな?

もう今日は限界~
2時間×3セットでくたくたです
顔はまだ途中だけどね
指に水ぶくれが・・・・{涙}くすん<中>{}<中>{}<中>{どくろ}使用前{どくろ}
<中>{}<中>{}<中>{ハート}使用後{ハート}

トマトスープ

2006.07.12 *Wed
北海道で体重がパワーアップしたべりねぇ{汗}
雑誌で読んだトマトスープダイエットがちょっと気になる・・・
そこでためしにトマトスープ(ミネストローネ)を作ってみることに

そういえば細木数子のレシピにミネストローネがあったことを思い出して
さっそく検索{はてな}
すべての材料をざく切りに・・・ってアバウトさにひかれさっそく作ってみました
あっ!セロリも入れるんだけどべりねぇは苦手なのでこれはヌキで・・・{汗}
レシピでは5人前ってなってたので材料を半分に減らして作ってみることに

材料を切っている次点でどう考えても半分の2.5人前とは思えないほどの
恐ろしい量だったので少しジー&ベリーのトマトスープも作ることにしました<中>{}<中>{}<中>なかなかいい感じに{グッド}

<中>{}<中>こっちはジー&ベリーの分
ほんのりトマト風味のスープ


さて、お味は・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
おおっ!なかなかGOOD!!(≧∇≦){グッド}<中>{}これならダイエット続けられるかしら?

それにしてもジー&ベリーのスープを作っても5人前くらいは軽くあったかも・・・・

今日のジーはこんなんです{汗}<中>{}お腹のバリカンかけ失敗してツートンになってます( ̄□ ̄;)
ついでにちょっとお見苦しいものまで写ってしまってます{危険}

雨、雨、雨

2006.07.18 *Tue
せっかく連休だったのにずーと雨{雨}
さらに今週もずっと天気予報は雨マーク(T-T)
日曜日はどうにか雨の合間をぬってお散歩できたけど昨日今日は1日中降りっぱなしだよ~
もちろんぼっちゃんたちのお散歩はお休み
ジーなんて玄関開けたら元気よく飛び出そうとしたのに外を見たとたん固まってます
「僕は足が濡れるのはやだー」って戻ってきちゃいました<中>{}<中>{}<中>空を見上げて
ちょっとブルーなジー<中>{}<中>べりーはつまらなさそうに時々「ふ~っ」ておっきなため息ついてます

ジンギスカンパーティー

2006.07.21 *Fri
昨日ベリ家ではジンギスカンパーティーが開催された{ひつじ}
・・・・と言っても女3人で肉を食う、食う、ひたすら食う{汗}

北海道旅行でお土産に<リンク:http://ameblo.jp/pihacoko-2/>sachikoさんにもらった「<リンク:http://item.rakuten.co.jp/hokkaiya/w612/>ベルのタレ
北海道でジンギスカンといえばこのタレのことといっても過言ではないらしい・・・
(とタクシーの運転手さんが言ってました)
焼肉のタレとはちょっとちがっていて少しポン酢のような風味もするので
癖のあるラム肉にも合うんです{ハート}
<中>{}<中>ジンギスカン用の鉄板じゃないのが残念・・・
さらにカルビ、ハラミ、豚足、ナムルなどなどまるで焼肉屋さん状態です

この日ジー&ベリーも初ラム肉です
相当うまかったらしくもっとくれ~の催促がうるさいうるさい(-_-;

今回のジーは両手に花です
ふたりの間に陣取って動きません<中>{}<中>{}


切っちゃった・・・

2006.07.26 *Wed
今日はぼさぼさのジーをトリミンング
このところ全バリカン仕上げだったので背中の毛がやわらかくなってきてしまった
そこで今回背中は抜き抜きです
<中>{}<中>きちゃない部屋が写ってしまった{涙}<中>物置兼トリミング部屋です
背中以外は最近購入したNEWバリカンで・・・・
しかーし、使い慣れてないためなんと!!耳の飾り毛までまちがって切っちゃったよ~
ごめーん{涙}ジー<中>{}<中>べりねぇ「ジー正面向いてみて~」
ジー「なーに?べりねぇ」
べりねぇ「ぷぷぷー(≧m≦)」
<中>{}<中>ジー「ガーン、なんか僕笑われてるみたい」くすん{涙}

プロフィール

べりねぇ

Author:べりねぇ
ジー:8歳のスコティッシュテリアの♂です
ベリー:7歳のエアデールテリアの♂です
べりねぇ:羊毛フェルト工房「Poo」ポーで
      日々フェルト作りに励む
      ジー&ベリーのしもべです
べりにぃ:ジー&ベリーのボスです



カテゴリー



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード



Copyright © pooのちくちく日記&++terrier's blog++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
