08
2
3
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
23
24
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2006年08月


--.--.-- *--

BBQ

2006.08.01 *Tue
夕ご飯を食べ終わった後に樹奈家から電話が・・・
「ご食べちゃった?今庭でBBQしてるんだけど~来る?」って
ガーン!!ご飯たべちゃったよ~{涙}
「でも行く~!!」
結局ソーセージやら焼き鳥やらいただきましたー
<中>{}<中>う~んちょっと暗くて分かりにくいのとすでに焼き終わったあとだったりする・・・
語り合うおっさん2人

樹奈ゴンも外の車の中でBBQの様子をうかがってるの{ハート}
<中>{}<中>おりこうで車のドアが開いてても絶対でてこないの

このあと樹奈ママ&べりねぇはお決まりのカラオケに{ルンルン}
今回は3時間ほど・・・

ハイジの村

2006.08.01 *Tue
今日は樹奈ママとお買い物{買物}
とはいっても野菜やら米なんだけど{汗}
道の駅とかで売ってる新鮮野菜を求めてあちらこちらへ
結局明野のほうまで来てしまいました
ここにはドラマの撮影で使われたこともある<リンク:http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-a/57477877966.html>ひまわり畑があります
そして今年オープンした<リンク:http://www.haiji-no-mura.com/>ハイジの村が近くにあるのでちょっと行ってみることに
<中>{}<中>どこかに樹奈ママが写ってます(爆)

平日だったこともあってほとんど人がいない状態・・・
期待するほどのものも無くさらっと見て帰りました
お花好きな人にはいいかも~
チーズとパンは買ってかえったけどね(ハイジの白いパンとかあるの)

今日のジー&ベリー<中>{}<中>顔が挟まってるよジー
<中>{}<中>ガジガジガジガジ・・・・・・・

おNEWの車で

2006.08.04 *Fri
ベリねぇ用の新しい車が数日前に我が家にきました
といっても新車ではなく実家からもらった軽自動車です

べりねぇは普段はサバナというでっかいアメ車に乗ってます
でもこれが遊びに行くにはものすごく便利なのに普段使いにはまったく適してません{涙}
大きすぎて駐車場には入らないしちょっとコンビニとか銀行とか行く気にならないのです
これでやっと引きこもり生活から脱出だ~

そこで今日は荒川の河川敷にジーとドライブ
<中>{}ちょっと狭いけど気軽におでかけできるのがいいね{ハート}<中>{}河川敷は草を刈ったばかりでとってもキレイ
貸切状態でジーもごっきげん
そろそろ帰ろうかと引き返していたら
おお!!アメコカのナナちゃんだ~
ジーもうれしそう
少し前に一緒にお散歩したんだよね~
この河川敷はナナちゃんのお散歩コースだからもしかしたら会えるかもって思ってたんだよね
<中>{}ちょっと暗くなってきちゃったので写真がボケたのしかないのが残念・・・
遠くに写ってるのはプードルのニコちゃん
ジーは気に入ったみたいだけどニコちゃんはがさつな男は嫌いみたいです(笑)
他にもポメラニアンのチャーくんともご挨拶なんと14歳のおじいちゃん
でも♂にはやっぱりがう!!ってやっちゃいました
だめだよジーお年よりはちゃんと敬わないと
ごめんねチャーくん

結局暗くなるまで遊んじゃったね~
というよりべりねぇがお話したかったんだよね~
次回はべりーを連れてこようっと

暑かったので帰ったあとはコレです<中>{}

靴下

2006.08.04 *Fri
ベリーが数日前からやけに足をなめなめしている
退屈なときはたまにしていることもあったけど特にアレルギーというわけでもない

同じ場所ばかり夕べはとくにひどかったので
見てみると・・・・
前脚の爪の間が赤く皮がむけてはれ上がってしまってる
これ以上ひどくなってはこまるので応急処置で消毒をして靴下を履かせることに
取っちゃうかなって思ったらまんざらでもなくはいたままおとなしくしている

今朝速攻で病院へ
ちょっとケガをしたか何か刺さった場所を気になってなめていたら舐めすぎたらしく皮までむけてしまったらしい
炎症をおこして真っ赤になっているのでこれ以上舐めないようにしないといけないとのこと
靴下を履かせたのは正解でしたねと言われた
もし靴下をいやがるようならエリザベスカーラーを付けないといけないけど嫌がらないなら靴下のほうがストレスがないからしばらく靴下を履かせておいてくださいと言われました
炎症を抑える注射と薬をもらってさらにおりこうにできたのでオヤツまでもらったベリー
これからしばらく靴下生活です<中>{}<中>どうやら本犬あんまり気にならない様子<中>{}<中>でもちょっと笑える<中>{}<中>あまり目立たないようにとこの色にしたのがいけなかったのか
なんかおっさんのだらしない足元にみえてしょうがない

靴下2号

2006.08.07 *Mon
ベリーの足回復に向かってます
もうそろそろ靴下も終わりかな?
あと少ししか楽しめないので(?)今日は別バージョンで・・・<中>{}<中>{}きみどり色です・・・
誰がこんな色の靴下履くの?なんてヤボなことは言わないでね(爆)

そして今日は犬臭が部屋中に染み付なくらい臭ってきたぼっちゃん達のシャンプ~です
そして今日の山梨の気温は36度・・・{涙}
さすがに2頭洗うと汗だくで冷たいカフェオレを一気飲みしたべりねぇ
今度はお腹が痛くなってサウナのようなトイレにこもる羽目に(T-T)。・。・。・
きびしい1日でした・・・<中>{}<中>高速回転スピン<中>{}<中>湯上りのじいさんみたい・・・

今月分が・・・

2006.08.10 *Thu
今月分のフード&おやつが届きました
だいたい1ヶ月ちょっともちます
(フードには手作りごはんもトッピングして量を増やします)
でもおやつはこれ以外にもショップに買いに行ってしまいます
この倍以上はあるでしょう・・・
そしてついついおもちゃも買ってあげちゃいます
人間用の食材は10円の差でも気になるのにワン用だとあまり値段を見ずに買ってしまとこがこわい・・・でもきっとべりねぇだけではないはず( ̄ー ̄)<中>{}<中>{}

BBQ

2006.08.18 *Fri
1週間ぶりのブログです{汗}
というよりパソコン触るの久しぶりです・・・
メールチェックしてビビリました{涙}1週間分のメール600通って(汗)
最近迷惑メールが毎日100通近く届きます
ドキドキするタイトルばかりであの手この手を使って送ってきます
べりねぇはほとんど開かず一括削除してしまうんですけど大事なメールまで間違って消してしまってます(T-T)。・。・。
メールを出したのに返事が届かないという方もしいましたらお手数ですがタイトルに
「べりねぇへ」とか入れて再送していただけるとありがたいです
だれか対処法ご存知の方いましたらおしえてくださ~い

ここから本題
お休み中は何をしていたかというとべりにぃのお父さんが亡くなって今年は3回忌
べりにぃ実家に行ってたり新盆周りをしたり何かと忙しい日々を過ごしてました
そしてその合間をぬってゴルフやらトリミングやらBBQなどなどもり沢山の夏休みでした
(えっ?べりねぇは毎日夏休みじゃぁないのなんて言わないように(爆)オホホ~)
狭い庭で地味~にやってみました(笑)
<中>{}<中>ものすごい形相で肉にがぶりつくべりにぃとテーブルの下でヨダレたらたらのベリー<中>{}<中>{}<中>暗闇の中では闇と同化してしまうジー{涙}


本栖湖BBQ

2006.08.21 *Mon
本栖湖にBBQに行ってきました
樹奈家と一緒に人間4人ワン3匹
本栖湖の少し奥の方なので水がとってもキレイ
水着があれば一緒に泳げるよ<中>{}<中>まずはイカの沖漬けから
イカのいい匂いにベリーも振り向く
今日のメニューはピザ、カルビ焼肉、やきとり、まぐろのカマ、さざえのつぼ焼き、かき氷etc
なのに今回も食べるのに夢中で写真忘れてた{汗}
しかもピザはダッヂオーブンで時間を失敗して黒こげ{火}だったし・・・

<中>{}<中>べりねぇとジー<中>{}<中>たそがれベリー<中>{}<中>添い寝??<中>{}<中>ジーの目線だと・・・
食べて飲んで湖で遊んでのんびりと過ごしたたのしい1日でした
でもこの年でやってはイケナイ日焼けをしてしまいまった{涙}

ワン達の泳ぎの様子は次回へつづきます

BBQその2

2006.08.22 *Tue
つづきでーす
久々に泳ぐジー&ベリー
上手に泳げるかな?
<中>{}<中>樹奈パパの特訓のおかげで前よりスピードアップ{ため息}
健気におもちゃを取りに何度も行ったりきたり^^
<中>{}<中>それでも泳ぎのプロ樹奈ゴンにはかないません
樹奈パパに取られそうになると猛スピードで取りに行きます(笑)
ジーはというと・・・<中>{}<中>僕は足がとどかないとこはイヤです!!岸に帰るんだよ~{涙}
岸に向かって泳いでます(-_-;
<中>{}<中>水の中で手を使ってぱしゃぱしゃしてるべりー??
どうやら小さい魚が気になる様子
その手じゃ獲るのは無理だよベリー
<中>{}<中>ジーは暑くなると勝手に水の中に浸かりに行きます(爆)
なんだか岩場の温泉に浸かってるみたいで笑えます

尋常じゃないよ~!!

2006.08.25 *Fri
べりにぃがお出かけだったので今日はベリーはべりねぇがお散歩
ジーの散歩のあとだったのでもう周りは薄暗い
いつものお散歩コースを回って帰りの橋にさしかかろうとすると・・・
カバンを斜めがけにした黒人さんらしき人が立ち止まってこちらをじぃ~っと見ている??
ちょっと橋をいったりきたり??
見るからに怪しい・・・
でもその橋を渡らないと家には帰れません
こっちはベリーも一緒だから大丈夫、と自分に言い聞かせそちらに向かって歩いていったら・・・・
「ベリー!!こい!!」の声
?????????
やだ~!!べりにぃじゃーん{汗}
もうびっくりだよ
迎えに来てくれたんだね~^^
それにしても何?その黒さ
尋常じゃないよ~(笑)
その日べりにぃグランドゴルフ大会だったのでものすごい日焼けです{晴}
こんな感じです<中>{}<中>ベリーよりずっと黒いです
ジーと一緒だったら見えないよ~


スイカ

2006.08.29 *Tue
今日のベリ家の食後のフルーツはスイカ{スイカ}

ジーは先にスイカを食べてからごはん
<中>{}<中>{}<中>{}
ベリーはご飯の後にスイカ
小さいうちから同じものを食べてるのに好みは違うらしい<中>{}

プロフィール

べりねぇ

Author:べりねぇ
ジー:8歳のスコティッシュテリアの♂です
ベリー:7歳のエアデールテリアの♂です
べりねぇ:羊毛フェルト工房「Poo」ポーで
      日々フェルト作りに励む
      ジー&ベリーのしもべです
べりにぃ:ジー&ベリーのボスです



カテゴリー



カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



QRコード

QRコード



Copyright © pooのちくちく日記&++terrier's blog++ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
